2017年05月11日 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

Googleローカルガイド、11日でレベル5に到達

こんにちは、槙です。

先日の記事でも触れましたが、5月1日からローカルガイドの登録を始めました。
参考:Googleが食べログとTripAdvisorを凌駕する日は近い

そして10日経過した本日、合計で500ptを獲得しレベル5に到達しました!



せっかくですので500ptまでの流れを簡単に説明したいと思います。

Step1:ひたすらに過去の写真を登録
とにかく過去の写真をGoogleマップに公開していきました。
幸いにいつも自撮りもしない一人旅ですので同行者が写っていることを気にする必要はありません。
これで430ptまで到達しました。

Step2:近くのお店の外観写真を撮って登録
残り70pt、クチコミの登録も考えたのですが、写真を公開するだけの手軽さはやっぱり捨てがたいものがあります。
そこで散歩がてら近くのお店を手当たり次第撮影し、その外観写真を登録していくのです。お店の中に入らなくても良いのでどんどん捗ります。

Step3:クチコミの登録
Step2でほぼ目処がついたのですが、せっかくですのでクチコミも登録してみました。
でも写真の登録に比べてこちらはやはり時間がかかりますね。その分伝わることも多いんですけど。

これで500ptに到達、晴れてトップローカルガイドの仲間入りです(^^)


ちなみに上記ツイートをした後、再び散歩に出てお店の外観写真を登録した結果、今ではキリの良い数字になってます。
IMG_7855.jpg
うむ、Step2の方法でやれば多分すぐにレベルは上がるでしょうね。


ただ難儀させられたのが一つありました。
それはマップ上で検索しても元データがないかのように見えて実はあったというケースです。

私は最初データがないもんだと場所を追加してしまったのですが、よくよく調べてみるとデータはある様子。
対処方法の動画を作成しましたのでここにも貼り付けておきます。


ひとまずローカルガイドのレベル上げも終わったので、これからは質重視のクチコミを上げていこうと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム