ブログをはじめるにあたり - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ブログをはじめるにあたり

私がセミリタイアを検討し始めて約半年が経過しました。

そこでその検討中たくさん読ませていただいた先輩諸氏のブログのように、私自身の経験や判断、その時々の想いなどが、同じようなことを考えている人の役にたてばと思い、このブログを始めることにしました。

もちろん私自身がセミリタイアに向けた意思を明確にしていくためということもありますが…

なおパソコン通信時代からネット環境に触れてはいましたが、もっぱらROMってばかりだったので考えてみれば情報発信するのは今回が初めてです。(今はやりのSNSもやってません)


さて個人を特定されない範囲で自己紹介など…
40代前半、ブログタイトルでわかる通りの独身男です。

バブルがはじける前後の年に、いわゆる大企業へと滑り込みで入社することができ、これまで転職することもなく 勤めてきました。ところが2年前に出向を命じられ、今は異国の地、無駄にひろい家で一人暮らしです。

結婚についてですが、うーん、結局のところ一人が好きなんでしょうね。これまで数人の女性の方とお付き合いしてきましたが、交際後しばらく経つと週末の予定を立てるのがおっくうになる。そのうち連絡を取るのもおっくうになってしまうというパターンを繰り返してきました、ハハハ。

趣味はアニメ、マンガなどのいわゆるオタク趣味です^^。他にもありましたが今はもっぱらこれだけですね。インターネットの普及万歳!異国の地でも最新アニメが日本同様、それどころか安く便利に視聴することができます。

いつまで続くかわかりませんが、これからどうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム