セミリタイアしてやりたいこと - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セミリタイアしてやりたいこと

こんにちは、槙です。

職業訓練に通う期間も6ヶ月目に突入し、ぼちぼち卒業後の進路が話題に上がるようになりました。

私もセミリタイアの身とはいえ、自身の就職をまったく否定するつもりはありません。
職業訓練が始まる前に過ごしていたマンネリ化したダラダラした日々と、結構充実している今の生活を比べると、何かしらしておいた方が自分にとって良いだろうというのは、もはや明白な感じがします。

実は私、ず〜っと前から長い休みにはだらけてしまう人間でした。
高校時代の休み明けテストの結果は中間・期末などの定期テストに比べるとひどい点数だったものです…

こういう性格はすでに私に染み付いた個性のひとつなんでしょうね。今更矯正のしようもありません( ・`ω・´)キリッ

そんなわけで卒業後、予定では田舎に移住するわけですが、じゃあ移住先で何をしようか?ということなんですね。

やっぱりオタク古民家シェアハウスかな〜

でもシェアハウスは立ち上げちゃうとあとはヒマになりそうなんですよね。
だとすると思い切ってゲストハウスにするとか?

「セミリタイア目指す人間が、人と交わるゲストハウス経営!?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実際何軒かのゲストハウスに泊まった身からすると、変な人が来なければ十分やってけるんじゃないかなぁ、と。

趣味丸出しにすればそこでフィルタもかかるだろうし。
いや、かえって変なゲストが増えるのか?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのタイトル(この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした)が素晴しい。
結婚する気がなければ、定年まで働く理由はない、よってリタイア・・・。
独身者の心情をストレートに表したよいタイトルだと思います(笑)。

Re: No title

なすびさん

ブログタイトルをお褒めいただきありがとうございます。
(ちょっとだけ照れくさくもありますが…)

そういえばブログを開始する時にどうするか悩んだなぁ〜
最終的にちょっぴりラノベタイトル風な現在の形に落ち着いたんだっけ。

気がつけばもう2年前か。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム