祝書籍化!銀河連合日本 ついでにハマったWeb小説紹介 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

祝書籍化!銀河連合日本 ついでにハマったWeb小説紹介

こんにちは、槙です。

前回、検索キーワードをネタに記事にしましたが、実はもうひとつネタがありました。
それがタイトルにもある『銀河連合日本』の書籍化ニュースです。

思い返せば2年前に紹介しているんですよね、この作品。
オンライン小説おすすめ『銀河連合日本』

そんなわけで「銀河連合日本」を検索してこのブログに来る人がポツポツといたわけですが、先週になって初めて「銀河連合日本 書籍化」で検索した方がいました。

おやっ?と思い、早速検索してみると8月時点で書籍化というアナウンスが「小説家になろう」上でなされていたようです。
2年越しでまた「自分の目は確かだった」と感じることができました(^^)/
(なんで8月の時点で紹介してないのだ?とのお思いの方もいらっしゃると思いますが、すいません、4月の本編終了からフォローしてませんでした)

実際にはこの間2年、Web購読していて書籍化している作品は他にも何作品かあるわけですが、自分自身これ!と思って紹介した作品が書籍化されると感慨もひとしおですね。


そんなわけで今回は今のなろう系主流とは一味違う&完結済みの作品からいくつか紹介しようと思います。

その1、THE FOOL(聖なるかな)
書籍化されてない作品の中ではピカイチ。そもそも2次作品なので無理なんですが、もとの永遠神剣シリーズを知らなくても十分楽しめます!事実私自身がそうでした。
導入部分はとてもコミカルで入っていきやすいんですが、展開自体はとても少年マンガちっく、めっちゃ熱いです!

その2、腕白関白(Arcadia版)
これはなろうで改訂版&書籍化されてるんですが、原典とも云うべきArcadia版と受ける印象が違いすぎるので敢えてArcadia版を紹介させてもらいたいです。
この作品のミソは、基本軽い主人公がタイムスリップしてあれよかれよとするうちに天下人になるそのふわふわとしたファンタジー感ですので細かい描写は不要ということで。

その3、ゾンビ天国でサバイバル
ゾンビ物っていろいろとお約束があってその中でどのようにその作品自体の個性を出していくのか?というのがキモなんですが、これはそういった意味でも面白かったかな?
アルミホイルで生者脳波遮断とか女子中学生とか(笑)

その4、ゼロな提督
いっときSS界隈を席巻した「ゼロの使い魔」のクロス物。これはその「銀河英雄伝説」ver.
クロス物で完結を迎えるのは稀有なのですが、これはその貴重な一例かと。

見事に昔の作品ばっかりでしたね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム