ガス配管学習机を作ってみた(^^) - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ガス配管学習机を作ってみた(^^)

こんにちは、槙です。

先日、液化石油ガス設備士試験の筆記試験が行われましたが、こちらは問題なく合格したので、今は実技試験に向けた実習時間が多くなっています。

でもね………、正直飽きちゃいました。
こんなのをひたすらに作るばっかりですからね。
IMG_1343.jpg

そんな折「今日は自由に練習して下さい」との言葉でしたので、これ幸いとこんな感じで練習してみました。
IMG_1950.jpg
名付けて『配管ツリー』(笑)

そうしたら休憩時間に訓練生仲間から「こんなサイトがありますよ」と配管インテリアのまとめサイトを紹介されました。

なんかここで変なスイッチが入っちゃったのかなぁ〜
「負けてなるものか!」ってな感じで、もっと実用的で職業訓練校にふさわしい作品を作りたくなったのです。

そして製作したのがこちらです。
IMG_1952.jpg
配管でフレームを組み、

IMG_1953.jpg
普段使っている学習机をバラし、

IMG_1954.jpg
天板を先ほどのフレームに乗っければ『俺たちの机2015』の出来上がりです!

椅子も作りましたよ〜
IMG_2049.jpg
IMG_2050.jpg

正直、作ってる最中は「予想していたよりはいけてないかも…」なんて思ってましたが、こうして写真をモニタ上で見るとなかなかのもんじゃないですかね?

ちなみに素材は実習で作ったもの(スクラップ行き予定)をバラして使いましたので、材料費はゼロです。
IMG_2055.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム