空き家再生ワークショップに参加しました&紅葉ドライブ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

空き家再生ワークショップに参加しました&紅葉ドライブ

こんにちは、槙です。

もうすっかり秋ですね。
そんなわけで紅葉ドライブがてら、またまた空き家のワークショップに行ってまいりました。
物件は前回(8月)前々回(3月)と同じになります。

さてどんな風に変わったかなぁ〜?という感じで外観です。
IMG_1976.jpg
夏の時点ではすかすかだった外壁がすっかり覆われて、アルミサッシもきちんと入っていました。

窓に映り込む紅葉の山。
IMG_1975.jpg
夏の勢いある緑も良かったですが、変化に富んだ秋の山は格別ですね!

一方、中はと言うと………
IMG_1981.jpg
まだ全然でした orz

床は大体貼られていましたが、壁と天井はまだまだで、今月末のオープンが危ぶまれます(笑)

あとご覧のように資材が山のように積まれていたので、作業スペースが多く取れず、ちょっとストレス。
ちまちました作業も多く、これまでのような「働いたな〜」という実感が得られなかったのが残念と言えば残念だけど、そこまで求めるのはさすがに酷かな?


翌日は宿の人オススメの穴場紅葉スポットを散策。
IMG_1987.jpgIMG_1997.jpg
IMG_1995.jpg
かなり落葉しちゃってたけど、それでもこんな感じでとってもキレイでした。
人があんまりいなかったのも良い。

美しさに一番感動したのはココ!
IMG_1989.jpg
写真では全く伝わらないんですが、舞い散る落葉が、ちょうど谷間に差し込んでくる陽の光を受けてキラキラと、まるで金粉を撒き散らしたかのように滝壺へと落ちていく様は震えが来るほど美しかったです。

いや、マジで

このスポットに行くまでの道もこんな感じでした。
IMG_2036.jpg

紅葉をこんなに堪能したのは生まれて初めてかも。
教えてくれた宿の人に感謝感謝ですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム