初めてのオフ会 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

初めてのオフ会

こんにちは、槙です。

先日、オフ会なるものに初めて参加してきました。
オフ会と言っても同じセミリタイア住人のmushoku2006さんのお宅にお邪魔して飲んだわけなんですが………

飲みすぎました orz

午後3時スタートだったので普通に帰るつもりだったのに、酔いつぶれてしまったらしく気づいたら朝でした(´Д` )

飲みすぎた原因はmushoku2006さんとプロフィール的にかぶる部分がけっこうあって親近感が湧いたとか、おつまみが乾物系しかなかったので飲みが捗ったとか、そんな感じかなぁ〜

とりあえず職業訓練校に「午後から行きます」との連絡をして電車で家に戻り、ちょっとだけ仮眠を取った後で午後から登校したものの、完全に二日酔い状態で、まったく作業ができませんでしたね。

これまでの経験上、一回戻しちゃった方が復活が早いのは確かなのですが、実習が後で挽回できる作業だったので、久々の二日酔い状態を周りにアピールして普段の優等生キャラとのギャップを見せてみました(^^)

あと、ご馳走になったお酒を吐くのはもったいないという意識もありましたね。


ま、そんな感じのオフ会でしたが、私的には結構なビッグイベントでありました!

何せ「槙」としての自分が他人に初めてリアルで認識されたわけですから!

つまり リアル「槙」爆誕! ですよ。

シュレディンガーの猫的に生存が確定したわけです!

これまでは「会社行きたくねぇ〜」的なマイナス思考から発生した自我を、web上でblogという形で2年に渡り発信してきてるわけです。
実際に会社を辞め、ダラダラした日々を過ごした時もあり、そして今職業訓練校に通っているこの「槙」ですが、リアルにこの人物を認識した人はいません。
私自身がこのblogのことを誰にも言っていないからです。

ですが、それが今回初めて実在を観測されました。というかそういう風に身を置いたわけですけどね。

これは結構なハードルでしたね、正直。
でもそのハードルを越えた今、今後はもうちょっとリアルで我を出して行こうっと♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度はもう少し料理っぽいつまみを用意しますね。
しかし、それでもやっぱり飲み過ぎちゃうと思うけどなあ・・・・・・。
( ̄∇ ̄*)ゞ 

それはともかくとして、
ハードルも下がったことですし、
お近くですし、
ちょくちょく遊びに来てください。
♪ ( ̄▽+ ̄*) ♪

Re: No title

mushoku2006さん
コメントありがとうございます。

はい、また遊びに行きます。
飲みすぎないためには、やっぱり鍋が良いと思うんですけどね。
必要なものは持って行きますよ〜

No title

はじめまして。
おお、なんと、僕も来月mushokuさんの宅でのオフ会に参加予定なのです。
いやー、そんな飲んだとは、もしかしてmushokuさんはススメ上手なのかな。

Re: No title

こんにちは、招き猫の右手さん
お、いいですね。
できれば私も参加させていただきたいものです。
リベンジしなきゃ(笑)

No title

槙さんも参加の運びとなったようですね。
いやー、お手柔らかに、というかマイペースで行きましょw
まあ私は酒に弱いので自然とそうなりますが。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム