移住先が鳥取県に決まった件 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

移住先が鳥取県に決まった件

こんにちは、槙です。

帰宅してオタク系のニュースサイトを見ていたら、衝撃の事実発覚!

ガンダム世代に激震が走る‼︎アムロ・レイは鳥取県出身だった!?


もうね、なんか「これがタイミングというやつなのかなぁ」という感じです。

そんなわけで以前から移住先の最有力候補だった鳥取県ですが、今回のこのニュースを聞いて決めました!

わたくし槙は、来年鳥取県に移住します!


あっ、ちなみに私のガノタとしてのスタンスはファースト至上主義ですが、次に好きなのはクロスボーンだったりします^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥取!?
寒くないですか?
あと社会的インフラはどうなんでしょう?
食べ物は美味しそうですし、
家賃などを含めた物価も安そうですが。
まあ、その辺の話も今度じっくりと聞かせてください。(^^)

Re: No title

> 鳥取!?
> 寒くないですか?
> あと社会的インフラはどうなんでしょう?

ま、一般的な反応はそんな感じですよね(笑)

日本海側ですので雪はそこそこ多いようですが、
北海道のような寒さにはならないはずです。
四季にメリハリがあると思えば、それもまた長所になるかと。

インフラは自動車があれば問題ないと思いますよ。
コンビニも普通にあるし、今はネットが充実していますから
情報格差はそれほどでもないはずです。

No title

鳥取とはまた思い切りましたね。。。
山陰は豪雪地帯のイメージあるので、そこがちょっと心配ですが、都心部はそうでもないのかな。
僕もガンダムは1が好きです、昔DVDに焼いて全話持ってます。ていうか1とゼータまでしか見たことないんですよね。

Re: No title

> 山陰は豪雪地帯のイメージあるので、そこがちょっと心配ですが、都心部はそうでもないのかな。
私が移住検討しているところでは、30cm程度の積雪が年に数回だそうです。

> 僕もガンダムは1が好きです、昔DVDに焼いて全話持ってます。ていうか1とゼータまでしか見たことないんですよね。
1作目の設定がしっかりしてたから、これだけシリーズが続いているんでしょうね、

No title

私も将来的には鳥取に移住予定です^^
転勤で住んでいたことがあるのですが雪さえなかったらなあと感じました。それ以外は住みやすいと思いますよ。

Re: No title

クロスパールさん、コメントありがとうございます。

そうですか! 
移住したら是非遊びに来てくださいね〜
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム