印鑑を自作してみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

印鑑を自作してみた

こんにちは、槙です。

先日、市報で知った篆刻ワークショップに参加してみました。
参加料はわずか¥400、素晴らしいコストパフォーマンス!

作業環境はこんな感じ。
IMG_2250.jpg
本番前にハンコの側部に練習がてら線を彫っている状態です。

いや〜、こんなにも柔らかい石もあるんですねぇ。
彫刻刀で簡単に削れます。はっきり言ってちょっと硬いロウくらいな感じで、中国産らしいです。
正直、これが一番の気づきだったかなぁ〜

IMG_2253.jpg
練習後、めっちゃ慎重になりつつ掘り進めた作品。

IMG_2251.jpg
押印してみた。
これ、篆書で「槙」って書いてあるんですよー

こう見てみると結構いい感じですね^^

そんなわけでプロフィールの写真を変えてみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなかいい感じの印鑑ですね。

いつもながらホント器用ですね。感心です。

Re: No title

pinさん、コメントありがとうございます。

> なかなかいい感じの印鑑ですね。
はい、苦労した甲斐もあったというものです♪
実際、あまり使用することはないのですが、たまに取り出してはニヤニヤしています^^
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム