歴史秘話ヒストリア見たら大河『真田丸』がとても楽しみに! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

歴史秘話ヒストリア見たら大河『真田丸』がとても楽しみに!

こんにちは、槙です。

1月2日の深夜に大河ドラマ『真田丸』に向けた番宣か、過去に真田家を特集した歴史秘話ヒストリアを一挙に3回分放送してました。
ちょっと面白そう、と録画しておいた番組を今日視聴したわけですが、思った以上に面白かったですねぇ。

私は歴史は詳しくなくて、真田幸村が大阪夏の陣で活躍したとか、真田十勇士のモデルだとか、それくらいの知識しかなかったのですが、この番組を見て真田家が戦国時代をどのように駆け抜けて行ったのかよくわかりましたね。

真田一族 戦国最強の絆 ~真田昌幸・信之・幸村 父と子の物語~(2011/9/14)
=>真田家で一番偉いのはこの父、昌幸だな。あと兄、信之になぜ大泉洋をキャスティングしたのかわかった気がしましたね。

真田幸村 ザ・ラスト戦国ヒーロー ~伝説に秘められた誇り~(2009/8/26)
=>幸村って目立った活躍したの大阪冬の陣と夏の陣だけだったのかよ…

激突!真田幸村vs.伊達政宗 ~めぐりあい大坂夏の陣~(2010/1/6)
=>戦国BASARAでやたらとこの二人がフィーチャーされてたのはこれが元ネタだったのか…
51PDGFM1T5L.jpg

しかし真田家の面々は文で弱音吐きまくりだな。
他にも仕送りの督促したり、焼酎送ってくれ代わりに浴衣の布切れやるから、とか(笑)


ちなみにこの歴史秘話ヒストリアという番組、わずか45分しかないので視聴者の興味を逃さないような作りになっています。
なのでとっても見易かったし、短いが故にその他の背景にはほとんど触れる時間がありません。
結果大河ドラマの番宣には最高の素材になっていると思いますね。

今年は初めて最後まで大河ドラマを視聴できるかも?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家康が好きなので幸村にはあまりいい印象がありませんがおもしろそうなら見てみようかな。

Re: No title

徳川方にとっては真田は目の上のタンコブだったでしょうね。
それはさておき暑苦しそうな幸村(堺雅人)と優柔不断そうな信之(大泉洋)だけで面白そうです。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム