第二種電気工事士試験、無事合格しました - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

第二種電気工事士試験、無事合格しました

こんにちは、槙です。

今日帰宅したら電気技術者試験センターから合格のハガキが届いていました〜

実際には先週の金曜日にウェブでチェック済みだったんですが、合格通知は金曜日に発送とあったのに先週末の間に届かず「もしかして入力ミスしたか?」なんてちょっとだけ不安になったりもしましたが、ちゃんと合格していました^^)

これで会社を辞めてから、新たに取得した資格は4つになりました。

■試験あり
 ・液化石油ガス設備士(プロパンガスの配管工事ができる)
 ・第二種電気工事士(一般家庭の電気工事ができる)

■技能講習のみ
 ・玉掛け
 ・ガス溶接

よしよし、これでセルフリノベーションが捗るぞ〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合格おめでとうございます

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

Re: 合格おめでとうございます

mushoku2006さん
素敵なお祝いありがとうございます < (_ _) >
今回の資格が有効活用できると良いなぁ

No title

合格おめでとうございます。
資格はもっていて損はないですね。私もいくつか挑戦しています。

Re: No title

> toshixrさま
ありがとうございます。
私は空き家ビジネスなんかもちょっと検討しているので、そのうち宅建にチャレンジしてみようかと思ってます。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム