塗装したら売り物レベルになった - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

塗装したら売り物レベルになった

こんにちは、槙です。

この前の記事で作ったアルファベットトーテムポールですが、せっかくですので塗装してみました。
IMG_2558.jpg
塗料はダイソーで買ったポスターカラーです。

ペイントしただけの状態だとツヤもなくのっぺりとした印象だったのですが、いろいろといじっているうちに手の脂がついてエッジ部分の塗装面が濃く変化していることに気づいたのです。

(・_☆) キュピーン!!

ここでひらめきました!「ワックスを塗ってみたら面白いんじゃね?」と。

早速うっすらとなぞるようにワックスを塗ってみるとこれが大正解!
エッジ部分が強調され、立体感が一気に増したのです。

IMG_2567.jpg
上がペイントしただけ、下がペイント後にワックスを塗ったものです。
下の緑の方がエッジが強調されているのがわかると思います。

IMG_2574.jpg
端材ならではのキズもくっきりと見えるようになったのですが、逆にその方が使用感が出て良い感じになりました♪

IMG_2570.jpg

うむ、2個セットで¥1,000くらいなら売れるんじゃないかな〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか良いかも^^
ちょっと色を塗っただけでもかなり印象が違いますね。

Re: No title

実物はもっと良い感じなんですよ〜^^
やっぱり私は絵画なんかの2Dよりも3D作品の方に愛着がありますね。

No title

ブログへのコメントありがとうございます。

色々なものをつくられてますね
もしかして槙さんが通われているのは
建築科か木工工芸家でしょうか!?

良い技術が身に付きそうですね^^

Re: No title

チウラノヨミさん
いらっしゃいませ。

> もしかして槙さんが通われているのは
> 建築科か木工工芸家でしょうか!?
住宅関係全般といったカリキュラムになります。
木工、左官、造園なんかを広く浅くという感じです。

自分で何か物を作るって
楽しそうですね。

Re: タイトルなし

> 自分で何か物を作るって
> 楽しそうですね。
楽しいですねえ〜、時間に余裕があればなごやんさんも是非!
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム