会社を辞めたこと『全然』後悔してません - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

会社を辞めたこと『全然』後悔してません

こんにちは、槙です。

アルファベットトーテムポールが増殖してます(^^)
IMG_2584.jpg
(一部アルファベットじゃないのもありますが)

「こんなに作ってどうするの?」という感じですが、実は先日、会社員時代の同僚達との飲み会があったので、その参加者へのプレゼント用に作りました。
「会社辞めて何やってるの?」という当然来るであろう質問に対する答え代わりでもあります。

実際に渡した時の感触は………、どうだったんだろう?
「えー何コレすごい!」的なコメントはありましたが、私がこれを作っている姿が想像できないのか、他に聞きたいことがあったのか、このオブジェ自体に関する制作秘話は披露されることがありませんでした。ちょっぴり残念。


それはさておき、飲み会では双方の近況なんかを話し、4時間があっという間に過ぎてしまいました。
いろいろと会社の話題が出たので、サラリーマン時代の思考がちょっと思い返されてそれはそれでおもしろかったです。(例:土曜日は電話が来なくて仕事が捗る)

その中で「会社辞めたこと後悔してない?」との質問に、「全然」と間髪入れずに答えたら何か悔しそうな顔してました( ̄ー ̄)ニヤ

せっかくですのでセミリタイアというライフスタイルを説明し、いかに私が気楽に暮らしているかをアピールしてきました♪


会社では相変わらずメンタルになる人が多いみたいです。
私のウワサがそんな人にも届くといいなぁ、自殺した人のことなんかを聞いちゃうとね………(;_;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社を辞めて後悔、、、のくだりはよくわかります。
その質問をする人って実はうらやましくてしょうがないんですよね、それでいて会社や仕事に残っている自分が正解だと思いたいから、辞めた人に後悔しているって言葉を発してもらって自分が安心したいだけなんですよ。
そういうのってちょっと残念な思考ですよね。
皆自分の人生をしっかり楽しめばいいのに。

Re: No title

> その質問をする人って実はうらやましくてしょうがないんですよね、それでいて会社や仕事に残っている自分が正解だと思いたいから、辞めた人に後悔しているって言葉を発してもらって自分が安心したいだけなんですよ。

そういう面もあるでしょうねぇ〜
そんな人のためにも楽しいセミリタイア生活を送ってそれをブログで伝えられればー、と思います^o^
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム