まどマギ新編が見たいっ! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

まどマギ新編が見たいっ!

『魔法少女まどか☆マギカ』

ご存じの方も多いんじゃないかと思います。2011年にTV放送され、アニメの枠を超えて大きな反響を呼んだ作品です。この新作劇場版の上映が先週末から始まり、早速盛り上がっているようです。

私もこのアニメのファンで、TVシリーズ・劇場版(総集編)のブルーレイディスクはすべて購入しています。

TVシリーズが非常にきれいに終わったので、その続編を作るのはかなり難しいと思っていましたが、かなり意表をついたストーリー展開で賛否両論らしいですね。内容がめちゃ気になります。

ところで昨年上映された総集編の劇場版、私はこちらの映画館で見ました。最初、『総集編は見に行かなくても良いか~』と思っていましたが、比較的近くでも上映するというので、『せっかくの機会だし』と思い直し、200キロほど離れた映画館までクルマを走らせました。

元が日本の深夜アニメということで上映するのは2日だけ、しかも上映回は夜9時スタートの1回しかありませんでした。それでもアメリカの地方都市で見られるんですから、その人気の拡がりはすごいものです。
観客はだいたい50人くらいだったかな?びっくりしたのはコスプレして来ている若者が5名ほどいたことですね。ファンにとってはお祭りなんだなぁ、としみじみ感じました。ちなみに日本人は私一人だけでした。

新編も年内にアメリカで上映するようです。ちょっと調べてみたら最寄の映画館では12月7、8日でした。早速予約しよう。
あと1ヶ月半、ネタバレをくらわないよう気をつけないと...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム