高山観光その他 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

高山観光その他

こんにちは、槙です。

昨日の記事は光ミュージアムのことしか触れませんでしたが、もちろん他にも観光はしました。

実は高山には7年前に新車の慣らし運転がてら日帰りドライブで来たのですが、その時は屋台会館と桜山日光館しか入りませんでした。
ですので今回は以前行かなかったところにいろいろと行ってみました。

まずは高山ラーメンでお腹を満たした後、私的メインの高山陣屋です。
P1020097.jpg
ここでは無料ガイドをお願いして約1時間(予定)の説明を受けました。
私の場合、たまたまガイド初日のおじさんに説明してもらったせいか1.5時間になりましたが(^^)
それでもガイドの説明を聞いた方が3倍くらいは楽しめるのではないかと。これからはできる限り頼もうっと。

P1020098.jpg
説明後、一人になってからも敷地内の木なんかを鑑賞して楽しみました。
このイチイなんかも幹がグネグネってしてて面白かったです。

その後は自転車であちこちをプラプラ。
IMG_3145.jpg
hyo015.png
ゲストハウスに氷菓の舞台探訪マップがあったので、こんな感じでいくつかのスポットも巡礼しました。

あと以外に良かったのがココ、旧高山町役場の高山市政記念館。
IMG_3164.jpg
無料です。とってもレトロ。

IMG_3168.jpg
なぜかPC-98が置いてあったんだけど、室内の雰囲気にとってもマッチしていて思わず写真撮っちゃいました^^

夕飯は朴葉味噌定食。
正直高山ラーメンの別のお店の方が良かったなぁ〜


翌日は朝イチで飛騨高山美術館へ。
IMG_3176.jpg
ガラス工芸品とかいろいろ展示してあるのですが、一番欲しいかも、と感じたのはこのガラス彫刻が施された香水の瓶かな?
ちなみにここは写真撮影可でした。

あと驚いたのがコイツ!
IMG_3218.jpg
敷地内を悠然と歩いていたカモシカ!
レストランの店員さんに聞いたらよく出没するそうな…

ま、この後行った光ミュージアムでさらに驚愕するわけですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム