ただいま鳥取お試し移住中〜 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ただいま鳥取お試し移住中〜

こんにちは、槙です。

実は先週末から鳥取に来ています。
もちろん愛車タントも一緒です。

今回は車中泊用ベッドと自転車トレーを同時利用してみました。
IMG_3312.jpg
とりあえず設置してみた。
なんとかいけるか?

荷物を積んでみた。
IMG_3314.jpg
寝るスペースがなくなってしまった…

今回は車中泊ではないのでこれでも問題ないのですが、やはり車中泊&自転車の車載は軽自動車ではハードルが高そうです。
あと幅50cmのベッドでは寝てると右腕が落ちちゃうんですね。ここも今後の要改良ポイントだな〜(メモメモ)

この状態の車で鳥取まで高速を走らせてきました。


そして今いるのがココ。お試し移住施設(¥1,200/泊)です。
IMG_3319.jpg
荷物もろくに片付けてないのに酒ビンだけは出ているというのがいかにも私らしい(^^;)
施設自体はまぁ値段相応というか、ぶっちゃけとてもボロいです(笑)

外観はこんな風。
IMG_3320.jpg
古い町家、とっても良い雰囲気です。

ただ1階は涼しいというか正直寒いくらいです、この時期でも。日中、外は20度を超えるのにこの部屋は10度代前半ですからね〜
到着時にコタツが出したままだったのがよくわかりました。

とりあえず、これからは気合い入れて「シャチホコ」「黒瓦」「入母屋」「倉庫付き」の物件を探しますよー!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム