ひなビタ桜まつりに行ってきた♪ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ひなビタ桜まつりに行ってきた♪

こんにちは、槙@鳥取です。

実はこのタイミングで鳥取に来たのはこのイベントがあったためです。
hinabitter.png
以前記事にした「ひなビタ♪くらよし桜まつり♪イベント当選♪♪」のですね。

正直この手のイベントに参加したのは初めてだったので、他と比べてどうか?という判断はできないのですが、まずは成功と言って良いのではないでしょうか。

私個人として言えば、ひなビタ♪を知ったのも先月というにわかファンですので、地方創生とサブカルがどんな感じで進んで行く可能性があるか?という視点で参加していました。

で、Twitter上で参加者の反応を一通りチェックしているのですが総じて好印象だったようです。
まぁ参加者自体が鳥取の倉吉まで自費で来られるほどのコアなひなビタファンだからこそとも言えますが…
つまりはひなビタをリアルでも盛り上げよう!という意識がみんなに存在していた、のかな?

ちなみにローカルニュースではこんな感じで紹介されていました。


仕掛け人であるKONAMIのTOMOSUKE氏は中学時代に来た倉吉が印象に残っていた&大学時代、北海道の長万部でやっていたヘビメタバンドが地元のご老人にも元気を与えることができたという体験から、ひなビタ♪というコンテンツが生まれたとおっしゃっていました。

イベント最後の挨拶では、その想いが実際に全国からのべ6,000人を集めるほどのコンテンツに成長したことに感極まっていた感じでした。

いまや立派な地方創生のプレーヤーですね!

今後、ひなビタ♪がどのような展開になるかはわかりませんが、こういったイベントを開催できる倉吉市はやっぱり良いなぁ〜、移住したいなぁ〜、と改めて感じました。


そうそう、イベント中では行けませんでしたが、今日話題のちくわパフェを食べてきました(笑)
IMG_3392.jpg
このちくわはこの地方独特の豆腐ちくわなのですが、思った以上に弾力があってスプーンでは切れないよー
もっと豆腐成分多めのやわらかいほうが良いのでは?さらなるバージョンアップを望みます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム