電気自動車で鳥取をウロウロ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

電気自動車で鳥取をウロウロ

こんにちは、槙@鳥取です。

こちらでの移動は愛車のタントではなく、鳥取市から借りた電気自動車を使用しています。
IMG_3368.jpg
車種はお騒がせ中の三菱自動車が生産したアイ・ミーブです。
写真は先月もお邪魔した岩美町役場の急速充電スタンドですが、なんと24時間無料で充電させてくれます。

他にもたくさん無料で充電させてくれる場所があります。
IMG_3493.jpg
ここは最寄りの24時間無料充電スタンド。「道の駅 神話のさと 白うさぎ」に設置されています。
IMG_3492.jpg
恋人の聖地だそうです。ふ〜ん、あーそーですか…

事実上タダで移動できる手段をゲットしたことでウハウハかと思いきや、実はそうでもありません。
その主たる原因はやはり航続距離が短いことでしょう。
IMG_3490.jpg
これは今日の充電前の状況ですが、満充電からわずか80km弱を走っただけで充電マークが点滅し始めました。けっこう焦ります((;´・ω・`)

これでもクルマにナビが付いていて無料充電スタンドが簡単に検索できれば良いんですが、残念ながらナビは付いておらず、A4の充電器設置場所の一覧表を渡されたのみ…
これで住所はわかるんだけど、土地勘がないのでちょっとこれだけでは不安なんですよね〜

それでもちょっとずつ行動範囲を広げてどの辺りに良さそうな空き家があるかをチェックしながらドライブしています。

ここは今日ドライブしていてビビッ!と来た場所です。

ドライブ中で写真が撮れなかったのでGoogleストリートビューで。
なんと黒瓦と赤瓦のシャチホコ入母屋の建物が並んで建ってますよ!
この付近は特にシャチホコ物件の密度が高かった感じがします。

これも良い…
IMG_3481.jpg
窓全部のカーテンが閉まってるけど、もしかして空き家なのだろうか…

良い空き家物件が見つかると良いなぁ〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム