中古物件を求めて#3 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

中古物件を求めて#3

こんにちは、槙@鳥取です。

中古物件を求めて#1中古物件を求めて#2の続きです。

¥100万円の古民家に興奮してしまいましたが、それに手を出すのは街中拠点を作ってからです。
そんなわけで街中の物件情報を検索していたら、築40年超だけど倉吉駅から徒歩10分、目の前がコンビニという理想的な物件が¥430万円で出ていました。

早速見に行きましたよ。
IMG_3770.jpg
外観はまぁ、どうでも良いかな。変な形の屋根が設計時のアクセントだったのかな?
でも角地の立地なので初めてでも迷いにくい場所かな〜と好印象です。
問題は駐車場がないことなんですが、はす向かいに¥4,000/月で貸してくれそうな月極駐車場がありましたのでそっちもなんとかなりそう。

で肝心の中に入ってみたんですが…
IMG_3825.jpg
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
1階なのに盛大な雨漏りの跡が!

ガーンorzな状態でとりあえず2階もチェック。
IMG_3829.jpg
雨漏り箇所の上にあたる廊下も盛大に痛んでいました。

その上を見ると〜
IMG_3836.jpg
やはり2階の屋根から1階まで雨漏りが貫通しているようです。

ここの屋根は上の写真でわかるように何か囲いがされているので外からでは確認できません。
そこでバルコニーに脚立を立てて2階の屋根を覗き込んでみたら…
IMG_3839.jpg
見事に錆び錆び。
屋根の全面葺き替え必須です。

とりあえず不動産屋に屋根葺き替えの見積もりをお願いしましたが、どうだろうなぁ〜100万円は超えてくるだろうなぁ〜
ガックリです。

(続く)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨漏り物件はもうアカンですよ。
家全体が腐ってきます。
その前の段階で何とかしていれば良かったんですが、
もう手遅れです。
金銭の多寡じゃないです。

No title

しかし、鳥取かあ・・・・・・。
もう少し近ければ、
親父に頼んで物件を見てもらうこともできたんだけどなあ・・・・・・。
さすがにちょっときついな。

Re: No title

mushoku2006さん

> 雨漏り物件はもうアカンですよ。
> 家全体が腐ってきます。
> その前の段階で何とかしていれば良かったんですが、
ほんとにそうですよねぇ。
この物件が私の求めていた黒瓦シャチホコ入母屋だったら発狂?してたかも…

> 親父に頼んで物件を見てもらうこともできたんだけどなあ・・・・・・。
いえいえさすがにそこまでは^^
とはいえありがとうございます。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム