中古物件を求めて#4 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

中古物件を求めて#4

こんにちは、槙@鳥取です。

中古物件を求めて#3の続きです。

さてどーしたものかと思っていたら、倉吉市役所の移住定住係の方から民間の売買物件も掲載された58ページにも及ぶ物件情報の冊子を頂くことができました。そしてその中に私がまだチェックしきれていなかった物件も載っていたのです。
(正直この民間物件リストも空き家バンクのHPに入れてくれれば良いんですけどねえ〜)

早速、不動産屋に連絡を取って見てきました。
IMG_3849.jpg
切り妻の瓦屋根です。壁の表面は吹付けタイル<押さえ仕上げ>という仕上げみたいです。
築年数は55年!という古さですが、一度大規模リフォームをされているらしく、外観からわかる不具合は棟瓦が一枚ずれていたのと、雨樋が横にずれてしまったところでしょうか?
お値段は¥450万円と前に見た物件より20万円高いですが、問題は中身です。

若干緊張しながら玄関を入ると、
IMG_3853.jpg
普通のお部屋が広がっていました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

トイレも温水洗浄機能がついてるみたいです(^^)
IMG_3855.jpg
一方、浴槽は狭そうですけど…

ココはなんと言うか、遠慮なくリノベーションできそうな古さがいっそ好印象でしたね!
IMG_3858.jpg
IMG_3857.jpg

駅からは遠くなってバスでないと来られないんですが、300m離れたところにローソンがありますし、観光地である白壁土蔵群まで2km弱と頑張れば徒歩で行けない距離でもありません。あと車も敷地内に停められそう。

シロアリの被害がないか無料で確認できるらしいので、それを頼んで今はその結果待ちですが、問題なければココに決めちゃうかな〜という感じです。


この日は帰りに三朝温泉でゆったり贅沢な気分を味わってきました。もちろん入浴だけですが。
IMG_3870.jpg
こんな立派な旅館ですので温泉設備もそりゃー立派でした。

最近は古いお試し移住施設に泊まりながら、古い中古物件ばかり見ていたので、なんというかロビー入った瞬間に別世界に来た感じでした(笑)

GW明け、平日の昼間なので他に客はほとんどおらず、滝の流れる露天風呂をほぼ独占することができました(*^_^*)
入浴料もたったの¥500!

ま、このトリパス↓を持っていて半額サービスを受ける必要があるんですがね。
IMG_3871.jpg
そして利用すると利用済みチェックされるのでその場所で再度サービスを受けることはできないんですが、なーに観光案内所に行けばこんなにあるんだから、顔を覚えられるまではいけるだろう(爆)
IMG_3876.jpg

車で20分も行けばこんな贅沢なお風呂につかることができるんなら、自宅はシャワーだけで風呂はいらないかもね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

槇さん、こんにちは。
家屋探しなかなか大変そうですね。

「トリパス」いい情報頂きました(^^)
夏に帰省した際に使用したいと思います。

No title

何というか、
めっちゃ普通の物件ですね。
逆に言えば、
こういう普通なものの方が安全な気がします。(^^)

Re: No title

らとさん

> 「トリパス」いい情報頂きました(^^)
> 夏に帰省した際に使用したいと思います。
えぇ、是非利用してください。
鳥取在住かどうかも確認されないので、多分鳥取県民の方も利用可能です^^

Re: No title

mushoku2006さん

> 何というか、
> めっちゃ普通の物件ですね。
普通というには築年数が古すぎですけどね^^
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム