砂の美術館 その展示物に隠された秘密 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

砂の美術館 その展示物に隠された秘密

こんにちは、槙@鳥取です。

ちょっと前の天気がイマイチな日に「どうせなら行っとくか?」という感じで行ってきた砂の美術館ですが、思っていたよりはずっと面白かったです(とナチュラルに上から目線^^;)
IMG_1268.jpg

展示スペースに入る前、制作風景を紹介したビデオを流しているのですが、個人的にはそういったテクニック的な部分に心惹かれます。ほんのさわりしか紹介されてないのがちょっと残念。
なんか職業訓練でやった左官作業に通じる部分もあって興味をそそられましたね。

そういえば去年作った鬼瓦も彫刻といえば彫刻だよなー、てな感じで主に顔の表現なんかをチェック。
IMG_1256.jpg
ニヤリ

IMG_1254.jpg
ドヤッ!(違う)

IMG_1259.jpg
印象派の絵画っぽい?

こんな感じで作家さんの個性が出てて面白いです。
しかしデジカメのホワイトバランスをオートで撮ったんですが、全然砂の色が違って見えますね…

そんな感じで鑑賞していたんですが、作品全体を見渡せる3階の回廊部分から奇妙なものが見えました。
IMG_1271.jpg
んんっ?と思って望遠レンズで覗いてみたら今回のテーマ<南米>とはちょっと趣を異にする異形の顔が!

よく見たらその隣にもありました。
IMG_1272.jpg
こっち見んな(笑)

ネタばらしすると展示スペース入ってすぐの五人組、この背面に上の異形の顔がついているんですねー
IMG_1246.jpg

いや〜、こういった遊び心は大好きです♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム