中古物件を求めて#5 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

中古物件を求めて#5

こんにちは、槙@鳥取です。

先週で中古物件チェックもあらかた終わったので、西へ東へとあちこち結構ドライブしてましたが、ようやく不動産屋にお願いしていた情報が上がってきました。

まずは中古物件#3の雨漏り物件にかかる屋根の修繕費用ですが、¥150万円!だそうです。
まぁ予想通りでしたね。残念ながらこれで購入の候補から脱落です。

そして今朝、中古物件#4のシロアリ検査報告の結果が出ました。
調べた限りではシロアリ被害はない、とのことでした ε=( ̄。 ̄;)フゥ

その情報を受け、早速購入の意思を電話で伝えました。
IMG_3849.jpg
この物件ね。

今後、売主さんと連絡を取り、具体的な売買手続きに進むことになりますが、売主さんが遠方なのでちょっと時間がかかっちゃうかも…
それでも来月お試し移住施設を出るまでには完了するでしょう。

早速水回りリフォームの仕様を考え出しましたが、選択肢が多くて悩ましいですね〜
ま、それも楽しいんですけどっ♪


ちなみにこの物件、中古物件#2の築100年超、¥100万円の物件からクルマで約25分なんです。
IMG_1219.jpg
ちょっと床下確認しにもう一度見に行こうかな〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気に入った物件が見つかってよかったですね。
リノベーションレポート記事を楽しみにしております。

私も終の棲家をどこにするか考え中です。

Re: No title

さやさん
コメントありがとうございます。

> 気に入った物件が見つかってよかったですね。
> リノベーションレポート記事を楽しみにしております。
いろいろと紆余曲折した挙句の物件ですが、いじりがいはありそうでどういう風にしようかと今からワクワクしています♪

No title

値切らないんですか?
しかし、ちょっと決めるのが早すぎるような・・・・・・。
見た物件数を増やせば増やすほど相場観もできてきますし。

こういうものは男女の出会いみたいなものだ、
と承知してはいますけど。

Re: No title

mushoku2006さん

> 値切らないんですか?
細かい条件についてはこれからです^^

> 見た物件数を増やせば増やすほど相場観もできてきますし。
残念ながら物件が少ないんですよね〜、めぼしい物件はすべてチェック済みなんです…

No title

お久です
順調そうですね。
改築しがいのある家が多そう
値切って値切ってその浮いたお金で
ビフォーアフターですね。

Re: No title

なごやんさん

> お久です
はい^^

> 改築しがいのある家が多そう
まったくもって、どういう仕様にするのか決めるのに難儀しそうです(笑)
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム