同じ晴れでも違いがあるのをしみじみ実感 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

同じ晴れでも違いがあるのをしみじみ実感

こんにちは、来週末に迫ったお試し移住の期限に、中古物件の売買契約が間に合うのか心配になってきた槙@鳥取です。

気がつけばもう6月なんですね〜、新たな年度を迎えてすでに2ヶ月が経過してしまいました…
しみじみ思うのは地方における実際の空き家比率に対する売買物件の少なさですね。

そうは言いつつ、商談中物件の利用方法をいろいろと考えていると、妄想が膨らんできてそれはそれで楽しいんですけどね(^^)


さてそんな感じですが今日は本当にいい天気でした♪
暇な時間を持て余している身ですので、基本的に晴れていればドライブです。

でもこちらにきて実感したのは同じ晴れでも受ける印象が全然違うケースがあるってことですね。

具体的に言うと、昨日↓
IMG_4078.jpg

今日↓
IMG_4109.jpg
どちらも魚見台からの眺めです。
正直写真だけでは理解しにくいと思いますが、もうね、全然印象は違いますよっ!

昨日は水平線もぼやけていて爽快感がないんですが、今日は浦富海岸までよく見えて海岸線ドライブがとっても楽しかった〜

これまでは見通しが利く距離なんて気にしたことはほとんどなかったんですが、こちらに来て海と山を身近に感じているとその見え方の変化にも気を使うようになりましたね。
霧なんかも豪快に発生することがあってビビります(笑)

それでも昨日は酷かったなー
ここからの眺めが、
Google_マップ’

こんな感じですから。
IMG_1671.jpg

これって黄砂とも違う感じなのでやっぱりPM2.5なんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚見台ですね(^^)
9号線を通る時はよく車を停めてこの景色を眺めて癒されてました(^^)
晴れた日は本当に綺麗ですよね~。

Re: No title

らとさん

> 魚見台ですね(^^)
はい^^

私は9号線の龍見台の所を西に走行するのも大好きです。
坂を登りきった所から一気に海が広がる感じ♪
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム