中古物件を求めて#8 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

中古物件を求めて#8

こんにちは、槙@鳥取です。

本日、手付金を振り込んで、売買契約書にサインしました。
IMG_3849.jpg

最終的な金額は30万値引いて420万円でした。
もうちょっと粘ってもよかったかな〜という気もしなくもないですが、なにぶん不動産屋を経由した遠方にいる売主さんとの交渉になるので、これでいいやっ!と決めちゃいました。

その後は地元プロパンガス業者の事務所に行って工事下見の調整です。
チラシも見せてもらいましたが、お風呂のオート機能がない給湯のみだとエコジョーズにしても結構お安いんですね。20号で10万円しなかったです。

これまではお試し移住でしたが、今日契約書にサインをしたことで、いよいよ本格移住の第一歩を踏み出したという感じですね(^^)


ちなみに今週末には一旦実家に戻っていろいろとやり残していることを片付ける予定です。

・かかりつけ歯医者で抜歯後の診断&相談
・第1弾引っ越し荷物の選定&引っ越し便手配
・第2種電気工事士&液化石油ガス設備士の免許申請
・建築資材通販のサンワカンパニーショールーム見学
mushoku2006さんのプチオフ会に参加
 などなど

こんな感じで、けっこう忙しくなりそう…
物件引き渡し&移転登記の6月下旬には再来鳥しなきゃなのでバタバタだな〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

決めたんですね

私はマンションですが押入れに棚を作りたいと思ってますがなかなか実現できません。

ウチの棚より槇さんのリフォームの方が何倍も楽しみです!

Re: 決めたんですね

pinさん
はい、決めちゃいました!

> ウチの棚より槇さんのリフォームの方が何倍も楽しみです!
それは恐縮です(^^)
でも押入れリフォームも進めてくださいね(笑)

No title

いよいよって感じですねえ・・・・・・。
17日に詳しい話、ヨロシク!
v(o ̄∇ ̄o)v 

Re: No title

mushoku2006さん

> いよいよって感じですねえ・・・・・・。
はい、いよいよです(*^^*)
17日はお互い酔っ払う前に話さなきゃ、ですね。

No title

遂に住居決まったのですね!
よかったですね(^^)

毎年7月に東郷湖花火大会があるのですが、湖上であげる花火は本当に綺麗です。
よかったら行ってみてください(^^)

Re: No title

らとさん

> 遂に住居決まったのですね!
はい、決まりましたー

> 毎年7月に東郷湖花火大会があるのですが、湖上であげる花火は本当に綺麗です。
> よかったら行ってみてください(^^)
面白そうですね、行ってみようと思います。

No title

初めまして。

付かぬ事をお聞きします。
賃貸の選択はありませんでしたか?
もし考えていたのであれば、物件購入の決め手は何でしたか?

今後の参考にしたいと思いますので、よろしければ、教えてください。

よろしくお願いします。

Re: No title

三嶺を愛する者さん
コメントありがとうございます。

> 付かぬ事をお聞きします。
> 賃貸の選択はありませんでしたか?
私の場合、最初から中古物件の購入を考えていました。
遠慮なくリノベーションしたかったのと、やっぱり「自分の城が欲しかった」という感じでしょうか?
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム