塩谷定好写真記念館の米蔵カフェがカッコ良すぎる! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

塩谷定好写真記念館の米蔵カフェがカッコ良すぎる!

こんにちは、槙@鳥取です。

今日は電気自動車を西に走らせ琴浦町にある「塩谷定好写真記念館」に行ってきました。
IMG_4158.jpg

特に思い入れもなく、観光マップに記載があったのでドライブがてら行ってきたわけですが、併設の米蔵を改装したカフェスペースが思った以上にどころか衝撃を受けるレベルでカッコ良かったです!

それがコレ!
IMG_4178.jpg
IMG_4184.jpg

もっと具体的に言うと、壁の内側に貼られたブリキ板です!
IMG_4179.jpg
古くなった木材の色とものすごーくマッチしています。
こんなマッチングがあるとは思ってもなかったので、こうガツーンときましたわ!

他の面もこんな感じ。
IMG_4186.jpg
レトロな写真と電話機が良いっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ全面に貼られているわけではないので、電話機の右横は普通です。
そして正直に言うと、この空間にツヤありのテーブルセットはちょっとなぁ…

ここには入館料不要で入ることができ、コーヒー1杯が¥200で提供されています(激安!)
それは地元のNPO法人がやっているのが理由なんですが、なんだか他にもいろいろと「マジですか?」というような話が聞けて大変に興味深かったです。

ちなみに記念館の方は¥300を支払うと蔵をリノベーションした写真展示スペースと、隣接する主屋を見学することができます。スタッフによる説明も聞くことができて、こちらの方も面白かったですよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな素敵なところがあったなんて知らなかったです!
それもコーヒーが200円なんて!
行ってみたいです(^^)

Re: No title

らとさん

> こんな素敵なところがあったなんて知らなかったです!
はい、是非行ってみてください。
ただ米蔵スペースは空調がないので夏は厳しいかも、です。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム