鳥取移住前夜 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

鳥取移住前夜

こんにちは、槙です。

イギリスのEU離脱というニュースには驚きましたが、私はというと明日に迫った鳥取移住に向けて、市役所で転出届をもらってきたり、引越し荷物の発送をしておりました。

引越し荷物といっても、購入した中古住宅はこれからいろいろと改修作業をすることになりますので、最低限の量だけです。
それでも冷蔵庫、洗濯機、机、椅子、工具、衣類なんかを積み上げていったら、単身引越しパック一つでは収まらず、2つ利用することになりましたけど(^^;)

費用は税込43,200円でした。つまり税抜きだと20,000円/台です。

鳥取までけっこう距離があるわけですが、かなりリーズナブルに感じられますね。近距離でも16,000円〜となっているから距離による値段への影響はだいぶ少ない感じ。

ちなみに荷物全部を一度に運ぶ見積もりを取ってみたら約25万円でした…
う〜ん、ちまちまと少しづつ運んだ方が良いのかなぁ?


さて今夜をもって、会社を辞めてから続けてきた実家居候生活も終了です!
セミリタイア生活も新たなフェーズに突入ですね、けっこうワクワクしてますよ〜 o(≧ω≦)o
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ移住なんですね。
なんだか私もどきどきしちゃいます^^
あと5~6年したら私も鳥取市民です。

今日はめっちゃ雨なんじゃないですか? お気を付けください。

Re: No title

雨は所々でポツポツ降ってたくらいで、無事倉吉に着きました。

クロスパールさんは鳥取市なんですね、来鳥をお待ちしております。

No title

槙さん、鳥取県へようこそ、ようこそ(*^▽^*)

遂に移住生活が始まったのですね!

どんな日々が始まるのかワクワクしますね♪
これからもブログも楽しみに拝見させていただきます(*^▽^*)

Re: No title

らとさん

> 槙さん、鳥取県へようこそ、ようこそ(*^▽^*)
はい、よろしくお願いします m(_ _)m
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム