鳥取移住、いきなりの小トラブル2件 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

鳥取移住、いきなりの小トラブル2件

こんにちは、槙@鳥取です。
この書き方も本格移住した今では変なので、次から元に戻しますね。

さて昨日は目立った渋滞もなく7時間かからずに鳥取県の倉吉市まで移動しました。

その後はこんな感じです。
・不動産会社に行き、鍵を受け取り
・プロパンガス業者立会いの元、ガスの開栓&利用方法の説明を受ける
・ご近所への挨拶
・軽く掃除
・コンビニ弁当で夕飯&晩酌

電気と水道はプロパンガスの設置工事の際に必要だったので、事前に不動産屋に頼んで開通してもらいました。

そんな今の状態はこんな感じです。
IMG_4277.jpg
持ってきた荷物が床に錯乱ヽ(´∀`)ノ
でも障子とか襖を取っ払っているのでかなり広々です。

ま、そんな感じで鳥取移住生活がスタートしたわけですが、タイトルにある通り、ちょっとしたトラブルがありました。

その1.リモコンが壊れてて温水洗浄便座が使えない orz

その2.地デジがNHK総合しか入らない しかも画質が悪い…


どちらの設備もかなりくたびれているのでしょうがないとも言えるんですが、正直ガッカリですね〜

とりあえず今日液晶テレビ購入&インターネットの光回線申込みした家電量販店に相談してみよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

移住後はいろいろと忙しそうですね!
そうそう夏に鳥取に行くと思うので遊びにいってもいいですか?^^

Re: No title

クロスパールさん

> そうそう夏に鳥取に行くと思うので遊びにいってもいいですか?^^
どうぞどうぞ、まだまだ仕上がってはいないと思いますが、セミリタイア村の住人は大歓迎ですよー
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム