タントこすった&リアコンビランプ割れた orz - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

タントこすった&リアコンビランプ割れた orz

こんにちは、槙です。

かなり凹む感じではありますが、やってしまいました………
事故とかいうのではなく駐車場への出し入れでダメージを受けたというのがまた悔しいっ!

ちなみに今の私の駐車場はこんな感じです。
IMG_4301.jpg
ご覧の通り、駐車場というよりは玄関前のスペースに無理やり突っ込んでいるという状況です。

そして古い町並みが残っているような田舎は総じて道が狭いです。
別角度から見るとよくわかるんじゃないかな?
IMG_4308.jpg
これ道路に描かれた左折マークのところからさらに狭くなっていて、普通車ではかなり厳しいと思います。事実左折看板の設置してある電信柱には無数の傷跡が残されています。

実はこのスペースに入れるようになる前、アプローチをトライした時に最初にタントを傷つけてしまいました。
その時の傷がこれです。
IMG_4306.jpg
ボディ下部をブロック塀にこすってしまいました。(これはディーラーで錆止めのタッチペン補修をしてもらった状態です)

これはあかん!ということでブロック塀を少し撤去し、
IMG_4307.jpg
2回くらい切り返せば何とか収めることができるようになりました。

ただ駐車場に停める時は気を使うんですけど、出す時はちょっと気が緩むのかなぁ?
初めて出庫した際、切り返す時に左後ろの壁の存在を忘れてしまい、「バキッ!」とリアコンビランプをぶつけてしまいました。
かなりの低速だったにも関わらず、当たりどころが悪かったのかプラスチック部分はあっけなく欠けてしまいました。

さすがにこの状態で放置はマズイということで最寄りのディーラーへ持ち込んだ所、修理代が2万円を超えると言うではありませんか!
ちょこっとプラスチックが欠けただけでその金額はさすがに許容できない!

ということでホームセンターで接着剤と補修用テープを買ってきて、玄関先に散乱していた欠けたプラスチックをパズルのように当てはめた結果がこちら。
IMG_4291.jpg
だいぶ目立たなくなりました♪
細かく見れば隙間が空いているのですが、そこはテープで補強。

ビフォーの写真撮っとけばもっとわかりやすかったんですが、そこまでの余裕はありませんでしたねー。


実はこれで終わりでもなく(止めときゃいいのに)今日は駐車場から左方向、つまり狭くなる方へ出ることへチャレンジしてみました。
ちょっと進んでは車から降りてチェックし、「よし、行ける!」と思ったんですが、ガリッ…
IMG_4305.jpg
今回はホイールキャップをやってしまいました (つД`)ノ

セルフリノベ、最初の一歩は敷地前面のブロック塀撤去です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

田舎は道が狭いですよねえ・・・・・・。
私は運転がへたくそなので、
冷や汗をかいた記憶が散々あります。
(-公-、)シクシク

No title

こ、これは凹みますね><
しかし写真でみるだけでも狭いなあ。

Re: No title

mushoku2006さん

> 田舎は道が狭いですよねえ・・・・・・。
ほんとに…
その一方で車が走行することを想定した道がすぐそばを並行してたりして歴史を感じさせます。

Re: No title

クロスパールさん

> しかし写真でみるだけでも狭いなあ。
ガチで狭いです、民泊のお客さんが車で来ることを想定したらちょっと別の手段を考える必要がありますね。

No title

あらら・・・。
これは大変でしたね。

しかし狭い道ですね。
さらに狭くなっているなんて。
大変。

倉吉も雪が積もるところなので冬が大変かもしれませんね。

No title

憎っくきブロック塀いらないと思います。
リヤランプの修理はさすがですね。

No title

たしかにこれは狭いです。
いい練習になると思えば、ポジティブ的な考え方ですが(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

Re: No title

らとさん

> あらら・・・。
> これは大変でしたね。
はい、テンションもけっこう下がりました(ー ー;)

> 倉吉も雪が積もるところなので冬が大変かもしれませんね。
関金の方はそうかもしれませんが、このあたりはどうなんでしょうね?
たいしたことはないと信じたい…

Re: No title

pinさん

> 憎っくきブロック塀いらないと思います。
はい、とりあえず道具も入手したので撤去しますよー

Re: No title

矢田さん
コメントありがとうございます。

> 応援しておきました。ポチッ
ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム