ブロック塀、怒りの解体 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ブロック塀、怒りの解体

こんにちは、槙です。

早いもので鳥取に移住してから1週間が経過しました。
普段の生活もだいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼちセルフリノベーション、開始しますよ〜

まずは愛車タントに傷をつけてくれた憎っくきブロック塀の解体です

クルマが入るようにちょっとだけ撤去した時はディスクグラインダーとバールでちまちま解体したわけですが、前面ほぼ全ての解体となるとさすがに骨が折れます。

そんなわけでこいつをポチってしまいました。

あれば室内の解体でも活用できるだろうと、両手で使う6ポンド(約2.7kg)のハンマーです。

そして早速使ってみたのですが、解体が捗る捗るヽ(´∀`)ノ
やっぱり作業に応じた道具を使うことは重要ですねぇ〜

休み休みハンマーを振るって約40分でこんな感じに解体できました。
1467454681VflI2HE19aTK67h1467454679.gif
鉄筋が入っていなかったので解体もラクでしたね。

その後、ブロックの欠片を平らに並べて、
IMG_4320.jpg
駐車スペースの下地として再利用するつもり。


今日は他にコンパネ端材を利用したキッチン家電用の台を作りました。

コの字型のユニットを2つ作って、
IMG_4309.jpg

また別の端材でつないで出来上がりです。
IMG_4319.jpg
剛性的にかなり不安ですが、とりあえず使用できれば良いという仕様なのでこれで終了。

キッチン周りはこれからいろいろと手を入れる前提ですし、まだイメージがわかないんですよねー
なので後で材料を再利用できるような設計です。


さて、これから室内の解体に入るわけですが、そこで出てくる建築廃材は普段自治体が回収してくれるゴミとは違うため、処理を産廃業者さんにお願いする必要があります。

まだどことも連絡取ってないんですけど、処理料金はいくら位になるんだろ?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルに笑ってしまいました^^
ブロック塀もそうだしキッチン周りもほんとに器用なんだなあと思いました。

でも何だか楽しそう!

Re: No title

クロスパールさん

> でも何だか楽しそう!
そうですね、楽しんでます♪
ホームセンター巡りとか建材のカタログなんかを見てると夢は膨らみますね〜
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム