セルフリノベーションの計画 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セルフリノベーションの計画

こんにちは、槙です。

これからいよいよ室内のリノベーションに取り掛かるわけですが、せっかくですのでその計画をご紹介しようと思います。

まずはビフォーです。
セルフリノベ検討ビフォー
グレーに色づけしたのが廊下になります。
細かい部屋が多くてちょっと使いづらいです。
あとお風呂前の脱衣スペース、カーテンで仕切るだけなので、お客さんを泊めるには致命的にまずいですね。

こいつをこんな感じにする予定。
セルフリノベ検討アフター

ポイントは以下の通り。

1.廊下の一部を抜いてLDK化

2.お風呂をシャワーユニットに交換し、脱衣所の壁を作る

3.不要な押入れは解体

他にも壁、床、天井は手を入れる予定。
リビングに置くテレビの壁掛け化とプロジェクター天井吊りにもチャレンジします!

これでゲストルーム(和)に3名、ゲストルーム(洋)を2段ベッド化で4名、最大7名の民泊を可能にする計画です。
ホームシアターにフィギュア展示と、趣味丸出しの家ですが、さてさてどうなることやら(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
なんか正にブログで時間かけながら
ビフォーアフター見てる感じですね。
本家の方、最近の芸人のビフォーアフターは面白かった。
完成したら行ってみたいけど
少し遠い(;_;)

Re: タイトルなし

なごやんさん

> なんか正にブログで時間かけながら
> ビフォーアフター見てる感じですね。
> 本家の方、最近の芸人のビフォーアフターは面白かった。
ビフォーアフターはいろいろと参考になる部分があるのでできるだけ見るようにしてます(^^)

> 完成したら行ってみたいけど
> 少し遠い(;_;)
そんなことおっしゃらずに!と言いたいですけどやっぱり遠いですね。
逆に東京の方が飛行機が使えるので早いかもしれません。

No title

リビングに壁掛け、シアタールームにプロジェクターですか
これはスゴいw

Re: No title

retire2kさん

> リビングに壁掛け、シアタールームにプロジェクターですか
> これはスゴいw
やりたかったこと全てぶっ込みますよー
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム