廊下の壁を解体しました! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

廊下の壁を解体しました!

こんにちは、槙です。

解体は勢いも大事ですねー、ということで昨日の今日ですが解体しました。

before
IMG_4386.jpg

この状態から居住エリアに通じる廊下を養生シートで塞ぎ、こんな感じで解体していきました。
1468494052xZpbBU_0uuiwQbM1468494049.gif
休み休みやって2時間の作業でした〜
ちなみに写真を撮るタイミングで休憩をとってます。

まだ部材がちょっと残ってますが、思ったよりしっかりと固定されているので天井を落として固定方法を確認してから撤去しようと思います。

いやー、しかし疲れますね。
ちょっと作業するだけで汗だくだく… (´Д` )

今度は天井を落とすわけですが、どうせならタイムラプス動画でも撮ってみようかなぁ(^^)


ご参考に作業中の私のスタイルです。
IMG_4392.jpg
装備品は以下の通り(笑)

近くのホームセンターでもチェックするんですが、やっぱりAmazonの方が品揃えも良いし、値段も安いんですよねぇ。

服も当然、長そで長ズボン、靴は安全靴で安全には気を使って作業してます。(`_´)ゞ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム