水郷祭湖上花火大会の動画をYoutubeにアップしてみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

水郷祭湖上花火大会の動画をYoutubeにアップしてみた

こんにちは、槙です。

梅雨が明けてセミの声がやかましくなってきましたね。
なんでこんな時期にセルフリノベーション始めちゃったんだろう…(´Д` )

そんなわけでちょっとリノベ作業は中断していますが、ビフォーアフター的な作業を動画でも発信すべく、ちょっとYoutuberデビュー(笑)してみました。

始めは軽い気持ちでトライしてみたのですが、思った以上に簡単に動画がアップロードできてしまい、むしろびっくりです。

さらに驚いたのが結構な編集がWeb上で出来ちゃうんですねー。
最初にアップしたのは北米時代のタイムラプス動画(↓)ですが、BGMはYoutubeの編集画面でつけてみました。

こんなところで暮らしてたんだよなぁ…

で、昨日は近くの花火大会に行ってきたのでその動画をアップしてみました。

手持ちスマホでの撮影なのでちょっと手ぶれがありますが、十分綺麗に写ってると思います。

ちなみにこっちはパソコン上で編集しましたが、その編集ソフトの共有機能からそのままYoutubeへアップでき、これまた非常に簡単でした。

う〜む、これだけ簡単に動画が編集&公開できるようになってたんですねぇ。

ゆる起業とは言え、今後は動画も効果的に使っていきたいです(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

水郷祭の花火、動画が見えて嬉しいです!
毎年見に行っていたので本当に懐かしいです(^^)

リノベーションの動画楽しみにしています(^^)

Re: No title

らとさん

> 水郷祭の花火、動画が見えて嬉しいです!
楽しんでいただけて幸いです。
長良川花火とかに比べればこじんまりとした花火ですが、かなり近くで見られるので迫力ありました!
ただ公式HPのショボさは……

> リノベーションの動画楽しみにしています(^^)
がんばります。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム