天井の解体を始めました - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

天井の解体を始めました

こんにちは、槙です。

梅雨が明けて殺人的な暑さになるかと思ってましたが、ここ数日は日中でもクーラーなしで過ごせてます。
そんなわけでリノベ作業してます。

せっかくなのでタイムラプス動画を撮って編集してみました(^^)


ぶっちゃけ、撮影するのめんどくさかったです(´Д` )
リモコンで録画開始と停止ができるとまた違うんでしょうが…

そして天井を抜いた後には…
IMG_4450.jpg
このような電気配線が!

これも住みながらのリノベーションだから気を使うんですよねぇ〜

作業中はブレーカーを落としておくのが安全なんですが、冷蔵庫もあるし、暑い日なんかはクーラーの効いた部屋で休憩したいですから、落とすわけにもいきません。

慎重に、配線を傷つけないように解体を続けていきます。

さらに作業を進めたところ。
IMG_4466.jpg
これはビデオとは逆の位置から撮ってます。

白い部分は天井クロスでした。
2.5mm厚のベニヤ板の下地に貼られていたのですが、その下には多分もともとの天井仕上げであろう木目の材料が。

こんな感じで作業進めていると廃材がドンドンと出てくるわけですが、木材は何かに再利用しようと、できるだけ釘抜き処理をしてます。
でもこれがまためんど〜くさい。置き場所もけっこう取るしね…(ー ー;)


そうそう昨日こんなツイートが流れてきました。


さすがに8月6、7日は無理ですが、くらよし紅葉まつり♪の頃には限定でもいいので民泊をスタートさせたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなあ・・・・・・。
頑張っているなあ・・・・・・。
しかし、電気が通っている中での作業ですか、
ちょっと怖いなあ・・・・・・。

Re: No title

mushoku2006さん

> しかし、電気が通っている中での作業ですか、
> ちょっと怖いなあ・・・・・・。
ホントにそうですよね。
今後も気をつけて作業します。

No title

もうすでに移住されていたんですよね。
ツイッターフォローしておきました。
作業、楽しそうですね。

Re: No title

招き猫の右手さん

> 作業、楽しそうですね。
本当は複数人でワイワイやるのが一番楽しいんですが、住みながらで慎重な作業が必要なのでなかなかそういうわけにもいかず…
一人でも十分楽しいですけどね。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム