ツイッター始めました - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ツイッター始めました

こんにちは、槙です。

前の記事でYoutuberデビューしたと記事にしましたが、動画アップと同時に私のチャンネルが登録されました。
せっかくなのでプロフィール画像をこのブログと同じにしたのですが、なんていうんだろ? その瞬間、Youtubeを制覇したぞ!的な感覚を得ました(笑)

他にも「新たな情報発信ツールを手に入れたし、俺は時代に追いついてるぞ」みたいな…(^_^)

そんな時、ブログの記事にするには躊躇われるけど、ちょっと誰かに言いたいということがありました。
それがこれ↓



自分自身それほど熱心なガルパンファンではない、かつ話題がローカルすぎる、ということでブログ記事にはしないんですが、ツイッターでつぶやくくらいならお手軽ですね。

そんなわけでこのブログ主としてツイッターアカウントを登録し、つぶやきを開始しました〜(^^)
実際移住してこっち会話が激減しているのでその穴埋めにもなるかなぁ。

そして自分のタイムラインがこのブログにも表示されるよう改造したわけですが、うーん、なんか気に入らない。
公式のウィジェットを埋め込んだのですが、最初タイムラインの上に「@maki205tさんのツイート」と表示されるのがすっごく邪魔でした。2行もスペース取るし。

とりあえず言語を英語にしたら1行に収まったので今はそれにしてますが、どなたか良い方法をご存知でしたらお教えください。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フォローしときました。(^^)

しかし、ここのところポケモンの話ばかり流れてくるので、
それがうざくて、
見てないんだよなあ・・・・・・。

Re: No title

フォローバックしました^^)
そのまんまのIDだったんですね。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム