キッチンの天井も撤去しました&ビデオアップロード - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

キッチンの天井も撤去しました&ビデオアップロード

こんにちは、槙です。

残ってたキッチンの天井を撤去しました。
これで天井解体はほぼ終了〜

と言いつつ玄関天井をどうするかは考え中なんですけどね。

今回は撤去作業の流れ全てをタイムラプス動画で撮りましたので、編集してYouTubeにアップしました。
いろいろとカットしたのですがそれでも3分弱の長い動画になってしまいました。

興味のある方はどうぞご覧ください。

背中の汗が作業ズボンに染みている様子がわかります(笑)

一応写真でも、ビフォー。
IMG_4511.jpg

アフター。
IMG_4567.jpg


しかし今回の作業ではヒヤリハットを発生させてしまいました… (ー ー;)

ビデオには映っていないのですが、照明器具を取り外す時に電気配線をペンチで一度に切断したらバチっと火花が飛んだんです!
ペンチはゴムの握りで、さらにはゴム製の手袋をしていたので私自身に怪我はなかったのですが、いやービビりましたわ。
ペンチは鉄製なんですから切断時、電流が流れちゃうのは当然ですね。
いやー、電気工事士にあるまじき行為をしてしまった…

シアタールーム部屋の照明を取り外す時は2芯を別々に切断したので問題なかったんだなー

ただ今回の作業で電気配線の経路がほぼ分かる状態になったので、これから配線の行き先をチェックし、不要な配線はメインブレーカー落とした時に、電気が流れないようにしよう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撤去作業もすごいけど動画編集もすごいですね!
これってどんな編集ソフト使ってるんですか?

Re: No title

クロスパールさん

> 撤去作業もすごいけど動画編集もすごいですね!
> これってどんな編集ソフト使ってるんですか?
macに付属していたiMovieというソフトです。
写真データと連動しているのでドラッグ&ドロップで簡単に動画をつなげられます!
なお音楽はYouTubeのオンライン編集で追加しています。

No title

動画編集はやったことないので、ウインドウズで類似したソフトを探してやってみます。
ありがとうございます^^

Re: No title

クロスパールさん

> 動画編集はやったことないので、ウインドウズで類似したソフトを探してやってみます。
オンライン動画編集サービスもいろいろあるみたいなので、そちらで試してみてもいいかもしれませんね。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム