壁の解体がほぼ終了しました - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

壁の解体がほぼ終了しました

こんにちは、槙です。

汗をかきかき作業を進め、ようやくほぼ全ての壁の解体が終了しました♪


最後に解体した土壁、当初の計画ではそのまま上から石膏ボードを貼って仕上げるつもりでしたが、前回の記事でも述べた通り新しい間柱を設置するために抜くことにしました。

しかし動画内のコメントにもありますが、土ぼこりがすごかったです(ー ー;)
一応居住エリアにいかないよう養生はしましたが、それでも少し埃っぽくなってしまいましたね…

いつものように写真も、ビフォー。
IMG_4690.jpg

土壁を落とし、竹小舞が露わになったところ。
IMG_4694.jpg

竹小舞も撤去したアフター。
IMG_4697.jpg

まだ細かな作業(柱の釘抜きなど)は残ってますが、大まかなスケジュールで言えば、解体フェーズ終了といったところでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

これで解体フェーズが終了ですか。
着々と進行していますねえ・・・・・・。

Re: No title

mushoku2006さん

> お疲れ様でした。
ありがとうございます。

> これで解体フェーズが終了ですか。
> 着々と進行していますねえ・・・・・・。
作業時間はフルタイムの半分くらいですかねぇ?
ぼちぼちと進めております。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム