最近の食事 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

最近の食事

だんだんと書くネタがなくなってきた…

さてセミリタイアを意識してからは、できるだけ外食(ファーストフード含む)を避け、自炊するようにしています。とは言っても所詮一人ですので凝ったものは作りません。せいぜいが野菜炒めっぽいものとか、冷凍のギョーザとかシューマイでしょうか?週末にはカレーを作ることもあります。

また日本出張の際にしこたま持ち込んだ袋ラーメンがまだ多く残っているのでそれらを食べることも多いです。ちなみにちゃんと具を入れるようになりました。これは私にとっては大きな変化です。特に自分で作った味玉をトッピングするようになってからは袋ラーメンも馬鹿にしたものではないように感じています。他の具は麺と一緒に煮込んだ白菜とマッシュルーム、あとはチャーシュー代わりの厚切りハムが定番です。
昨日は『麺の力 担担麺』だったのですがコレ、薫りと言い、味と言い、馬鹿にしたものではありません。少なくともこちらの日本食レストランで出るラーメンには匹敵すると思います。何せ以前食べた日替わりの味噌ラーメンはまんまサッポロ一番みそラーメンでしたからね...

日本にいるころは、ほとんどが外食で炊飯ジャーも持っておらず、マンション購入に合わせて買った両開きの大きな冷蔵庫に入っているのはビールばかりという状況でしたが、今ではお昼におにぎりを持っていくほどになりました。けっこう変わるもんです。
飲料も前はコーヒーを毎朝買って飲んでいましたが、ここ最近は専らステンレスボトルに熱いお茶を入れて持っていってます。

後はお酒の量を減らさねば!
休肝日は年に1日、健康診断の前日だけといった具合ですからね〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム