ガルパンおじさんとの新たな出会い - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

ガルパンおじさんとの新たな出会い

こんにちは、槙です。

お盆後、しばらくはリノベ作業もちょっと一休みしてましたが、本日作業再開しました。
DSC00407.jpg
これは玄関を入ってシアタールーム(予定)とリビングの方を眺めたところです。
この後、石膏ボードを貼ることを考慮し、邪魔になる釘や下地材を撤去しました。

さて作業を休んでいる間、何をしていたかと言えば、ひなビタ♪関連のブログ記事を書いていたわけですが、そんな私の記事にコメントをくれた方がいらっしゃいました。
それが記事タイトル、ガルパンおじさんのホシノさんです。

そのホシノさんがタイミング良くこちらにいらっしゃるということなので、急遽お会いすることにしました。
ホシノさんのブログはこちら↓
気分はガルパン

主なコンテンツはガルパン聖地の大洗巡礼記とガルパンに登場する戦車の製作記録ですが、昔鳥取に住んでいた時に倉吉ファンだったということもあり、倉吉がひなビタ♪とグッスマ、レトロ&クールツーリズムを押し出してきていることもあり、昨年から倉吉巡礼もコンテンツに加わっています。

見てもらうとわかるんですが、ものすごい情報量です。
聞いたら私の1ヶ月のアクセス数をたった1日で達成するそうです(´Д` )
更新頻度も違うんで一概には比較できないんですけど、ネット上の影響力は段違いですね。

それでリノベーション真っ盛りな我が家を見てもらったり、お気に入りの塩谷定好写真記念館にお連れしたりして、色々と意見交換したわけですが、ガルパンおじさん達の財力や何かやってやろうというエネルギーはすごいですね!

話を聞くと、私も含めた(SNSを積極的に活用できていない)40代50代の古い世代のオタクたちが大洗という地でリアルなつながりを得て、ある種独特なコミュニティを形成したのではないか?という印象を受けました。

う〜む、他にもいろいろと考察すべきことができてまとまりがつかないな。

とりあえず一度はガルパン聖地の大洗に行かなければならないなと思ったところ、当のホシノさんから大洗行きを誘われたので行くことに(^ ^)

そんなわけで9月の7〜10日にかけて関東に行くことにしました。

ところで9月10日(土)夜の高速バスの出発まで時間があるので、オフ会とかできたらいいなぁと思うんですけど、誰か来る人いますか?

もしいたらコメント残してくれると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
こんにちは、槙です。北米出向を機にセミリタイアを決心し、ついにそれを実現した40代のおじさんです。
1年間の職業訓練を終え、2016年 鳥取に移住。現在は民泊ゆる起業の準備をしています。
ひなビタ♪絶賛応援中!

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム