セルフリノベーション作業 停滞の理由 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

セルフリノベーション作業 停滞の理由

こんにちは、槙です。

ここ最近はガルパン大洗視察からひなビタ♪考察とすっかり思考がそっちの方向に行っちゃってました。
昨日もキャラクターパネルの写真をもとにした合成写真を作って遊んでました。いろいろと検討してましたし(^^)



他にも今話題の映画「君の名は。」を見に行ったりと、とても充実したオタクライフを過ごしていたわけですが、その一方で、業者に頼んでいた浴室解体とシャワーユニット&脱衣所&洗面台設置の工事が先月26日から始まっており、それがこの13日にようやく終わりました。

今回の工事も動画を編集するつもりでいろいろと素材を撮っていたので「いい加減やらねば」ということで、ようやく今日編集してYouTubeにアップしました。(シャワー設置までですが)



正直な話、仕事じゃないんだから別に動画編集とか、もっと言えばセルフリノベーション(≒ゆる起業)だって、急いでやらなくてもいいんですよねー

ただ、トイレとシャワーが綺麗になり、今いる居住スペースでそれなりに過ごせている今現在、ここで鞭打っておかないと、このまま、この状態で数年いきかねんな、という危機感もあるのです。

理由はわかってます。
次の一歩を踏み出すには電気配線を抜本的にやり直す必要があり、そしてそれをミスると今の生活ができなくなる恐れがあるからです。

「じゃあ業者に頼めばいいじゃん」と言う意見もあろうかと思いますが、それならそれで「せっかく取得した電気工事士の資格が活きないではないか!」という変なプライドに基づく葛藤があったりして…

当初の予定では9月には概ねリノベーション作業が完了しており、残った荷物を送るため、一旦実家に戻る予定だったんですが…
(そういった予定を話していた引越し業者から昨日連絡があったのがまた危機感を煽るんですよねー)

それでも、なんとか11月の紅葉まつりを目標に、暫定でもいいので営業にこぎつけるようしたいなぁと、この記事を書く前まで考えてたけど、改めて考えると、このタイミングでドール作る方が面白いかもしれんな?

真面目に検討してみるか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム