脱衣室設置の動画アップと洗面台LED照明の取付 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

脱衣室設置の動画アップと洗面台LED照明の取付

こんにちは、槙です。

秋雨前線と台風の影響で雨が続いていますね。
気温も一気に下がったので、私も部屋着をTシャツ&ハーフパンツからスウェットに変えました。

そして昨日から続けていた動画編集がようやく終わったので早速YouTubeにアップしました!


思った以上に時間がかかったなぁ〜
動画自体も4分弱とかなり長くなっちゃったし…

ちなみにこの動画を編集するのにかかった時間は4時間強となっています。
なのでもうブログを長々と書くのはもう勘弁という感じですね(笑)

ただ洗面台の上に取り付けた照明と鏡についてはここで補足しておきます。

洗面台照明はAmazonで購入したコレを使いました。


開封してみると取扱説明書は英語でした。
IMG_5242.png
IMG_5244.png
品質は値段なりという感じでメッキ塗装されたプラスチック部品のバリが気になりましたね。
説明書の内容も???という部分があり、さすが中国製というところ?

ちなみにこれは電気配線を左下の白いコネクタに直接突っ込む必要があるので、取り付けには電気工事士の資格が必要です。ご注意下さい。

それでも実際に取り付けて点灯してみるとかなりの明るさで満足度は高かったです。配線も機器から飛び出すことなくキレイに収まりました。


一方、鏡は浴室についていたものを再利用しました。
IMG_4880.jpg

取り外した鏡をキレイに洗い、ホームセンターで購入したプラスチック製の鏡止め(4個セットで¥205)で壁に取り付けました。
IMG_5298.png
鏡の縁についた汚れは落ちませんでしたが、パッと見では目立ちませんので問題なしです。

作業着手から約20日、作業日数10日間のリフォーム作業でした。
ちなみにこれでお値段なんと125万円!

正直高い感じもしますが、解体から左官、給排水設備、シャワー据付、大工、電気工事士、内装といった業者さんがそれぞれ入ったので割高になった気がします。

やっぱりセルフでやるのが一番安上がりってことだろうなぁ。
道具を揃えなきゃいけないことを考えるとあまり現実的ではないけど…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立派になりましたねえ・・・・・・。

しかし、よく考えてみれば、
大工作業は小さいころから嫌というほど見たことがありますが、
他の業者さんのは見た記憶があまりなかったので、
なかなか興味深かったです。

Re: No title

mushoku2006さん

> しかし、よく考えてみれば、
> 大工作業は小さいころから嫌というほど見たことがありますが、
> 他の業者さんのは見た記憶があまりなかったので、
> なかなか興味深かったです。
私はこういった家の裏側を見るのは昨年からなので、
まだまだ新鮮な気分で見られますね。

ただクロス貼りは自分でもやったので、動画もほとんど
撮りませんでしたが…
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム