佳子さま、ご来鳥! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

佳子さま、ご来鳥!

こんにちは、槙です。

ニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、先週末、佳子内親王殿下が鳥取にいらっしゃいました。
主な目的は倉吉市で開催された手話パフォーマンス甲子園へのご出席でしたので、せっかく市民になったことですし、そのお姿を拝見しに行くことにしました。

事前の報道によると、手話パフォーマンス甲子園にご出席なさった後、開催場所と隣接するなしっこ館を見学され、さらに白壁土蔵群を視察されるとのこと。

おそらく白壁土蔵群ならば拝見できる機会もあるだろうと思いつつ、とりあえず手話パフォーマンス甲子園会場の倉吉未来中心に向かいました。

開催場所の大ホール以外の1階吹き抜け部分にライブビューイングがあったので、そちらで30分ほど見ていましたが、周囲に配置されていたテレビモニターは問題無いんですが、メインのプロジェクターは周りが明るすぎたのかスクリーンが暗くて見れたものではありませんでした。あれなら無い方がマシだったでしょう。

ちなみに倉吉未来中心のメインエントランス側にはこんな感じの痛車?が置かれていました。
IMG_2002.jpg
IMG_2003.jpg
このキャラクター達は手話パフォーマンス甲子園に協賛しているらしく、冴えカノのキャラデザである深崎暮人さんがデザインしているようです。う〜ん、よくわからん…(とりあえずリンク貼っとく

白壁土蔵群での場所取りもあるので手話パフォーマンス甲子園が終わる1時間前には会場を離れようとメインとは反対側の出口から建物を出ようとしたのですが、その時、若い感じの警備員に止められました。
「なんで???」と思っていたら、どうやらそのタイミングで佳子さまが通路を歩いていたらしく、そのまま私が進むとそのお姿を拝見できる位置に到達するらしかったです。

拝見できるとは言っても言われなければそのまま素通りしてお姿を見ることもないわけですが(通路が交わる位置で右を向けばその可能性があった)そのあたりの徹底ぶりはちょっと感心しましたね。


その後、白壁土蔵群へ移動したわけですが、そこかしこに警察官の姿が…

そしてメインの場所に行くとすでに警察官の仕切りの元、結構な人だかりがありました!
IMG_2004.jpg

今回、私の主たる目的は佳子さまをこの目で拝見することでしたが、もうひとつ佳子さまとひなビタ♪キャラのツーショット写真を撮ってやろう!というのがありました。

周りを見渡すといつもと違う位置にまり花と咲子のパネルがありました。
IMG_2006.jpg
IMG_2005.jpg
彼女たちも佳子さまを迎える気のようです。

おっと、ねんどろいどたちも!
IMG_2042.jpg


実際に佳子さまをお迎えする前、何度か警察官によるリハーサルが行われました。
せっかくなので私も写真撮影のトライを重ねます。

初回
IMG_2024.jpg
タイミングずれたー

2回目
IMG_2027.jpg
タイミングはばっちりだけど、ピントがイマイチ

3回目
IMG_2030.jpg
これならイケる!

4回目
IMG_2032.jpg
ダメだー!
ちょっと歩くの早すぎじゃない?

もうとりあえずワンチャンにかけるしかありません!

ちなみにこの頃にはこんな感じでした。
IMG_2028.jpg
すでに身動きは取れない状況です。

そして最後のリハーサルから17分経過したその時、とうとう佳子さまがいらっしゃいました!
IMG_2044.jpg
IMG_2045.jpg
ちょ、取り巻き邪魔だよっ!

で、この後私の狙っていた撮影ポイントにくるわけでしたが、
………
……

すぐ手前にいたおじさんが私の射線を塞いでしまいシャッターチャンスを逃してしまいました ・゚・(つД`)・゚・

まぁ、こんなもんですよねー


かなり打ちひしがれた後、それでもと腕を伸ばして撮ったのがこの写真です。
IMG_2047.jpg
IMG_2050_20160927223519019.jpg
お美しい…(* ´ ▽ ` *)

ちなみに視察ルートはこんな感じでした。
Google_マップ
私はお迎え位置①の一番手前側にいました。

翌日ニュース番組を見ていたらこんな感じで報道されてましたね。
IMG_5328.jpg
グッスマの看板と佳子さま。

ま、これでとりあえず良しとしよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も一度は直に見てみたいなあ。
それはそうと、人物の顔にモザイクはかけといた方がいいのかな。

Re: No title

クロスパールさん

> 私も一度は直に見てみたいなあ。
佳子さまは今後も手話パフォーマンス甲子園にご出席するそうなので鳥取に移住すればチャンスも増えると思いますよ〜

> それはそうと、人物の顔にモザイクはかけといた方がいいのかな。
私の場合、一般市民は個人が特定できないようにしています。
ネットにアップするのであればそのようにするのが無難でしょうね。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム