くらよし紅葉まつり♪の詳細が発表されました! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

くらよし紅葉まつり♪の詳細が発表されました!

こんにちは、槙です。

昨日の夕方、ようやくひなビタ♪イベントである「くらよし紅葉まつり♪」の詳細が発表されました!
poster.jpg

打吹まつりのときに予告されていた倉野川音頭踊り大会や、予想されていた声優トークショーなどがありますね。
ただ個人的にはラッピングバスの運行と倉野川市民手帳(くらみん手帳)が気になりました。

ラッピングバスはアニメとのタイアップでよくありますが、倉吉的に言うと白壁土蔵群以外ではイマイチ露出の少ないひなビタ♪を市民に周知する良い機会になるのではないでしょうか?
どんなデザインになるのか今から楽しみです。

後者のくらみん手帳ですが、これは正直よく考えられているなーと感心しました。

発行元の今井印刷(株)さんは鳥取県民手帳というものを毎年作っているのですが、今回のくらみん手帳はほぼこのフォーマットを流用することで、ひなビタ♪ファン向けの商品をスピーディに開発できたのではないでしょうか?

またこの手帳にスタンプラリー「まちあるきぺったんたん」のスタンプを押すことでイベントの記録自体が手帳に収まるのも嬉しいですね。

他にも来倉(倉野川市)記念スタンプ開始とありますので、おそらくリピーター向けに図柄を変えたスタンプが今後展開されていくことが予想されます。
それらのスタンプを残すものとしても良い感じになりそう… パスポートの入出国スタンプみたいになるかも(^^)


そうそう肝心の民泊、2階の6+4.5畳(今の所カーテンなし)とホシノさんも泊まった6畳の和室が空いているわけですが、問題は寝具と駐車場がないことなんですよねー
それでも良ければ¥1,000/日で宿泊可能です。

駐車場はかなり離れますが観光駐車場が無料で使えると思います。また寝具は市内のレンタル業者から¥2,000弱で借りられますので、そういったものを実費負担で利用することは可能です。

こういった状況ですが紅葉まつりの時期に我が家への宿泊を希望する方がいらっしゃればブログにコメントをお願いします。
とりあえずニーズがあるかどうか知りたいので…
これからはこういった記事が増えると思いますのでカテゴリに「ひなビタ♪」を追加しました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム