くらみん手帳にピッタリ!倉吉絣の手帳カバー開発中! - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

くらみん手帳にピッタリ!倉吉絣の手帳カバー開発中!

こんにちは、槙です。

先日のひなビタ♪記事で紹介した「くらみん手帳」ですが、実はキャラクター別となっています(笑)
くらみん手帳本文2

ひなビタ♪の熱心なファンはきっと全種類大人買いするんだろうな〜、と思いつつも私はこの手の実用アイテムを複数買うタイプではありません。
それでも何か人とは違うことをしたいな〜と考えていたところ、今井印刷さんのサイトでこんな情報を見つけました。
kmtchokasuri_pdf.jpg

そうですよ、倉吉絣で手帳カバーを作ればいいんです!



この時点ではこのテーブルランナーを素材として、誰かに手帳カバーを作ってもらうことを考えていました。
倉吉絣を購入した倉吉ふるさと工芸館にも「(購入品を素材として)誰か手帳カバーを作ってくれるような人を紹介してくれませんか?」とお願いしましたので…

ところがその後すぐに倉吉絣保存会の方から連絡があり、手帳カバーとして新規に製品を開発・販売してくれる方向になりました (((o(*゚▽゚*)o)))


それであれば紅葉まつり♪に向けてしっかりとした準備をしなければなりません。

まずはくらみん手帳のサイズの確認です!
製造元の今井印刷さんに確認したところ、予想通り鳥取県民手帳と同サイズということがわかりました。

であれば今販売しているプレミアム仕様の手帳が参考になるだろうと早速購入!
kmtecho-syokai1.jpg

倉吉ふるさと工芸館へと持ち込んでサイズを確認してもらい、実際に試作してもらうことになりましたっ!

試作の完了は今週末の予定!今から出来上がりが楽しみです(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

槙さん、地震大丈夫ですか?

ご無事のようですね

地震、お見舞い申し上げます。

ツイート見るとご無事なようでよかったです。(家のほうが被害があるようですが。)

まだ同じような余震の可能性があるみたいなのでお気を付けください。

Re: No title

> 槙さん、地震大丈夫ですか?
体は大丈夫です。が家のダメージが>_<

Re: ご無事のようですね

> 地震、お見舞い申し上げます。
>
> ツイート見るとご無事なようでよかったです。(家のほうが被害があるようですが。)
>
> まだ同じような余震の可能性があるみたいなのでお気を付けください。

お心遣いありがとうございます。
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム