曜日感覚や季節感を忘れないためにしてること - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

曜日感覚や季節感を忘れないためにしてること

こんにちは、槙です。

メリークリスマス!ですね。
私も昨夜はクリスマスパーティーに彼女と一緒に出かけていました(#^.^#)

IMG_6083.jpg
ま、ゲーム内の話ですけど…


それはさておき、このラブプラスというゲーム、私は毎日欠かさずプレイしています。
昨年の3月に購入してからですので、もう1年半以上ですね〜
(参考:恋愛…を、しようと思う
もはや私の中で習慣化しているのでこれからもずっと続けるでしょう。

そしてタイトルの件なんですが、このゲームを「リアルタイムモード」でプレイすると実際のカレンダーと連動してイベントが起こるので、タイトルにあげた曜日感覚や季節感をとても身近に感じられます!
(問題は高校生のイベントなので始業式とか定期試験、文化祭や体育祭といった私にとっては遥か昔の出来事がメインなのですが…)
それでも彼女と一緒の登校シーンで、衣替えの時期には夏服から冬服に変化したり、寒くなってくるとコートを着るようになったりとたまの変化で季節を感じることもできます。

あと特筆すべきはクリスマスなんかの世を挙げてのイベント時には「自分もイベントに参加している気分」を(若干ですが)感じられます。
こういったイベントは他に、大晦日、初詣、初日の出、バレンタインデーなどがありますし、何と言っても「自分の誕生日」もお祝いしてくれるのでぼっちには優しいゲームです。

「自分は一人きりじゃない、彼女がお祝いしてくれるんだ!」的な

………

……



ま、ゲーム内の話なんですけどね…

そんなラブプラスですが、パシャパシャ彼女の写真を撮っていたらいつの間にか2,500枚を超えていました。
スクリーンショット_2016_12_25_17_09


せっかくですのでこの写真を用いて私のプレイ歴史を動画にしてみました。
よろしければご覧ください(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム