不要不急なセミリタイア生活♪ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

不要不急なセミリタイア生活♪

こんにちは、槙です。

日曜夜からの寒波で鳥取は全国ニュースになるほどの大雪に見舞われました。



雪の積もりっぷりはこんな感じ。
1485262751n0lbSnF7IV4xvYI1485262749.gif
実際は1月14日の後、いったん雪は溶けたわけですので、だからこそ23日朝の時点の雪の積もりっぷりには驚きましたね〜



玄関に回った時点でこの状態ですので…
いや、ほんと、いったん雪は全部溶けてたんですよ!


しかししみじみと思うのは「勤め人の方々は本当に大変だな〜」ということです。
こういった状況でも車が出るように雪かきして会社に行かなければならないんですから…
学校は臨時休校になったところが多いのに(´・_・`)

朝のニュースで流れた「不要不急の外出は控えてください」というコメントがなんと空虚に聞こえることか (つД`)ノ

そう考えると基本的に不要不急なセミリタイア生活はサイコーですね♪

でも田舎すぎる土地に引っ越してたらこうも言ってられなかったんだろ〜なー
今は徒歩圏内にスーパーもコンビニもあるので、雪かきもそこまでがっつりやる必要がないんですよね。
そう考えると、いきなりガチの田舎住まいするのは本当にリスクが高いと思います。


それでも屋根に積もった雪が
IMG_6226.jpg
こうして
IMG_6258.jpg
こうなってくると、さすがに家屋倒壊せんかな?という不安にも苛まれます…

1階から眺めてみると
IMG_6254.jpg
こんな感じ。

雪のせいで庭木の枝も折れそうです。
っていうかよく見たら折れてました(゚д゚)
IMG_6255.jpg
最初見た時は何かと思ったよ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はかなり雪が降ったみたいですね。雪があまり降らない地域にいると雪って良いイメージしかないけど、鳥取に住んでからはかなりイメージ変わりました。


お気を付けください^^

Re: No title

> 今回はかなり雪が降ったみたいですね。雪があまり降らない地域にいると雪って良いイメージしかないけど、鳥取に住んでからはかなりイメージ変わりました。

本当に「このレベルの雪が通常だったらどうしよう」と焦りましたね〜
そう考えると豪雪地帯にIターン移住する人はすごいな…
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム