試される移住… - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

試される移住…

こんにちは、槙です。
雪かきを張り切ったせいで体が痛いです…



まさかこんな短期間で再び数年に一度クラスの大雪が来るなんて orz

前の大雪(参考:不要不急なセミリタイア生活♪)はちょっとワクワク感もあったのですが、今回はうんざりでしたねぇ (´・_・`)

2月9日(木)の天気予報で「先月下旬の大雪と同等かそれ以上の寒波」と言っていたのですが、翌10日(金)は晴れ間も覗く天気だったので「これは『最強台風詐欺』かな?」と思ってたのに…

せっかくなんでまたgif画像作ってみました。
1486881453_KNDLjyIOcO0x051486881451.gif
2月10日夕方には積もった雪が溶けかけたんですが、11日の雪の降りっぷりがすごかったです。

今日は午前中にちょっと雪が降ったくらいでほぼ晴れでしたので雪かきを頑張りました。
近所の若い方が手伝ってくれたので、切り上げるタイミングを逸してしまい、結局最後まで雪かきしてしまったということは内緒です。

おかげさまでクルマも出るようになったのですが、明日以降の筋肉痛が心配だったりします(>_<)


しかし昨年6月に移住してこっち、鳥取県中部地震、前回の大雪、今回の大雪と3回も全国ニュースで鳥取のことが流れる状態なんですが、もう勘弁して下さい。頼みますから…(泣)

ま、倉吉に住んでる人はみんなそう思ってるでしょうけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
雪大変ですね。
私の実家は1m近く積もったみたいです。

雪かき慣れてない人がすると腰を痛めやすいので気を付けてくださいね。

Re: No title

らとさん

> 雪かき慣れてない人がすると腰を痛めやすいので気を付けてくださいね。
まさしくその状態です。でも腰というよりは背筋かも?
小川の手すりの上から雪を放り投げる感じで雪かきしていたもので…

No title

ふあー、、、また大変でしたね。
ある意味大当たりの移住でしたね、でもいいこともあるでしょうから。。。
いつか遊びに行きたいと思っていますが、冬はやめたほうがよさそうですね、ていうか行けないだろうし、行けたとしても行った後にこうなったら帰れなくなりますね。。。

Re: No title

> いつか遊びに行きたいと思っていますが、冬はやめたほうがよさそうですね、ていうか行けないだろうし、行けたとしても行った後にこうなったら帰れなくなりますね。。。

冬は今回みたいな大雪がないとしても、普通に天気が悪いのでオススメしませんねぇ〜
カニを食べたい!ということであれば別ですが…

でも春になると今度は黄砂/PM2.5が大陸からくるんだよなー

No title

こんにちわ、私もセミリタイア希望で色々調べているうちにたどり着きました。今まで定年まで働かなくてはいけないという固定概念がありましたが、いろんな方のリタイアブログよんでると、こういう生き方もあるんだなぁと目から鱗です。

Re: No title

> こんにちわ、私もセミリタイア希望で色々調べているうちにたどり着きました。今まで定年まで働かなくてはいけないという固定概念がありましたが、いろんな方のリタイアブログよんでると、こういう生き方もあるんだなぁと目から鱗です。

定年まで働かなくてはいけないという固定概念!
そうなんですよねぇ〜、福利厚生のしっかりした規模の大きな会社だと周りに辞める人もいないので、がっつりその固定概念に囚われるんです。
私は2013年4月にブログ村のセミリタイアカテゴリーに辿り着いたおかげで、その呪縛から解放されましたが…
プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム