オンライン小説おすすめ『銀河連合日本』 - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

オンライン小説おすすめ『銀河連合日本』

オンライン小説はアニメ、マンガなどと共に私が楽しんでいるオタク趣味のひとつです。

最近ではオンライン小説が原作のアニメも制作されるようになり、今クールでは『ログ・ホライズン』がNHKでアニメ化、放送されています。非常に丁寧なアニメ化で書籍も購入した1ファンとしてはうれしいかぎりです。(もとのWeb版小説は書籍化された今でも無料で読むことができます)

玉石混合な投稿作品の中から面白いと思えるものを探し出し、それが書籍化されたりすると「自分の目は確かだった」と密かに自己満足しています。そういう楽しみ方ができるのもオンライン小説の良いところですね^^

私がオンライン小説を読み始めたのは確か6年前だったと思います。PCゲーム『マブラヴオルタネイティブ』のif物をきっかけに乱読するようになりました。
当初は『Arcadia』という投稿サイトに登録されていた小説を読んでいたのですが、最近はもっぱら『小説家になろう』というサイトのものを読んでいます。なお前者は元ネタありのパロディ小説が多いのに対し、後者はオリジナルのみになります。
ただオリジナルと言っても、ジャンルが異世界転生・転移といったものばかりで、最近は食傷気味でした。

そんなときに見つけたのが『銀河連合日本』という作品です。ファンタジーが多い小説家になろうでは異色のSF作品ですが、日本版未知との遭遇といった感じで大変に面白い!主人公がアラフォーの社会人というのも良いですね。

半月前に始まったばかりで、まだ5話分までしか登録されていませんが、1話分のボリュームがかなりあり読み応えたっぷりです。

今後の更新が待ち遠しい作品です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム