体調も回復したのでお花見♪ - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

体調も回復したのでお花見♪

こんにちは、槙です。

先日、ウイルス性胃腸炎になったとブログに書きましたが、実はそれから1日ほど安静にしていたら復活しました(^^)


IMG_2262.jpg
これは倉吉廃線跡をズームで撮ったものです。これだと花は咲いてないまでも蕾が膨らんでるのが感じとれるかも?

昨日の打吹公園です。
IMG_2267.jpg
IMG_6969.jpg
全般的には花見にはまだまだかな?というところですね。


そして今日改めてあちこちをうろうろしたのですが、思ってた以上に桜が花開いていてビックリです!


こちらはしだれ桜で有名な伯耆しあわせの郷です。

実はこの車のルーフにフィギュアを載せて撮影してました(^^)
IMG_2277’

IMG_2282_20170406213041e24.jpg
白い屋根がいい感じでレフ板代わりになりました(笑)

ちなみに手持ち状態、スマホで撮影するとこんな感じです。
IMG_6981.jpg
だよーさん?
ちなみにしあわせの郷全体では満開にはまだかな〜、という感じ。
IMG_2284.jpg


この後、しだれさくらで有名な極楽寺に行きました。
IMG_2287_20170406213041cc3.jpg
正直こんなに大きいしだれ桜だとは思ってなくビックリです。

IMG_2288.jpg
しかもそれがまたお椀をひっくり返した感じに綺麗にしだれているのが良い!

IMG_2291_20170406213044b3b.jpg

これはなかなかに見応えがあるスポットでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム