iPhone6で自転車動画を撮ってみた - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

iPhone6で自転車動画を撮ってみた

こんにちは、槙です。



これ前からやってみたかったんですよね〜



思い返せば実にこの頃から考えてました。このツイートは地震の二日前ですね。


それでほぼ半年経った昨日の午前に撮影したわけですが、こんな感じで撮ってました。
IMG_2348.jpg
IMG_2347.jpg

どうでしょう、このDIY溢れる撮影機材(笑)

スマホは100均で買った三脚のパーツを流用して固定しました。そしてそのパーツのハンドルバーへの固定は針金を2本使いました。ぐるっと回した後ラジオペンチでグリグリひねってます。
でもいまいち角度が上を向いてしまったので、作業場に転がっていた木片を突っ込んで調整。

三脚パーツはバネでスマホを固定しているだけなのでいまいち不安です。そこで万が一の為にビニール紐を巻いてスマホがいきなりすっ飛んでいく状況を回避したつもり…

このような状態だったのでちょっとした段差でもヒヤヒヤしながら自転車を走らせていましたね〜

基本タイムラプス動画と思ってはいたものの全編それでは面白くなかろう、と普通のスピードの動画も撮ってみたのですが…

ご覧のようなブレブレな画像になってしまいました。ブレブレというかなみなみな画像?
多分手ぶれ補正の処理が変な感じで効いてるのかな?とりあえず使い物にならないのでボツにしました。

しかしこういうのを目の当たりにするとやはりGoProとかアクションカムみたいなのが欲しくなってくるな!
ま、冷静に考えてみるとそんなに撮影する機会はないんですけどね〜
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム