これだ!という提案を作るのは難しいが… - この先結婚するつもりもないのでセミリタイアした

これだ!という提案を作るのは難しいが…

こんにちは、槙です。

一昨日の記事で(思いついたアイデアなんかは明日記事にする予定)と書いておきながら、今でも記事にまとまりません…(´・_・`)

ちなみにすぐ思いつくアイデアとしては、
①重要伝統的建造物群保存地区における電線の地中化
②温水洗浄便座の普及
でしょうか?

①についてはこんなサイトがありました。
参考:無電柱化の推進
やはり江戸時代などの古い町並みを売りにするのであれば電柱はなくすべきでしょう。地中化している他の観光地に比べると倉吉白壁土蔵群のイマイチ感はどうしようもありません。

②については1年前にも記事にしています。
参考:ここがアカンよ、鳥取!

しかしこの2点について市の観光ビジョンにはなんの記述もなかったのが、何か市の方針はずれているのでは?と感じざるを得ません。(ここでも上から目線^^)

私自身が観光ビジョンにおけるメインターゲット(近隣県のおばさん)とはカスリもしていないわけなのですが、一応気持ち的にはサイドターゲット(ひなビタ民)を自認しているつもりですので言いたいことは言わせてもらいます!

今更おばさんターゲットの施策をするのってどうよ?
だってそれって多分スマホも使っていない人たちですよね!あと10年もすれば死滅してますよ!
もっと未来を意識しようよ!と

っといかんいかん、酔いがまわってきたようです…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

槙

Author:槙
2014末に会社を辞めたセミリタイアおじさん。 2016年に鳥取移住してセルフリノベーションで民泊準備中。 属性はフィギュアオタク、ひなビタ♪も応援しています。『限界費用ゼロ社会』到来派。

槙のつぶやき
ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ にほんブログ村 住まいブログ セルフリフォームへ
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム